読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

とある中村海人担から見た Travis Japan

トラジャを箱推ししている私ですが、そういえば他のメンバーのことどう思ってるのかまとめたことがなかったので、担当の海人くん以外のトラジャメンバーについてまとめてみました。 それではまずはのえたんから! 川島如恵留くん ■呼び方:のえたん 第一印象…

Travis Japanの中村海人が気になる方に!おすすめしたいYOLO moment

この一年でTravis Japanの名前を見かけることが増えたなぁと感じます。サマステからのジャニアイ、そして祭に運動会。ここに出演したことで新しく気になる!って思った方が増えたのかな、それだったらうれしいなあ。 先日「トラジャってどれ見たらいいの?PL…

Happy Birthday!!中村海人くん

今年の4月15日は去年より一昨年より、もっと特別な日。 私の大好きなジャニーズJr. Travis Japanの中村海人くんの20回目のお誕生日。今年で私が海人くんを担当にすると決めてから3年目の春。海人くんは20歳になって、大人の仲間入りをしました。 あんなにか…

もう一度見たい中村海人くん2016~現場編~

今年は本当に色んなことがありましたね。「2016年はすごいよ!期待しててね!」という海人くん…うみサンタの言葉通り、海人くんにとって変化と躍進の年になったのではないかと思います。 ざっと思い返してみただけでも今年って海人くんの現場数がとってもと…

They武道と宇宙Six

Are you happy? 私にそう問いかけたのは、They武道の敬愛する嵐だった。 ※コンサートのネタバレが含まれます。 札幌ドームでのコンサートがはじまった。 嵐2016年の5大ドームツアー、ツアー名はAre you happy? 昨年に引き続き幸運にも札幌ドームのチケットを…

0812 これからに向けて思うこと

もうすぐこのブログで担降り宣言してから、一年が経とうとしている。まぁ実は降りたのは4月だったからもう中村海人担としてはしっかり一年経ってるのですが。 最近色んなことがありましたね。ここ2、3ヶ月はテンションは最高を振り切ったり底辺さまよってた…

ジャニオタ社会人の応援スタンス(20代OL Jr.担)

遅ればせながらこちらの記事が楽しそうでしたので乗っからせていただきました。 cori0922kw.hatenablog.jp 私の担当は ジャニーズJr. Travis Japanというユニットに所属している中村海人くんです。 本人が気に入ってるのか不明ですが、通称うみんちゅ。とて…

社会人ジャニオタと有給休暇

ジャニオタに限らず、社会人で何かしらのファンやオタクをやってる方ってお休みをどうしてるんでしょうか。学生のときのように気軽に行けなくなっちゃうイメージありますよね。職種や同じ職種内でも部署や勤務年数で違ってくるけどけっこう気になりますよね…

【Travis Japanクリエでやって欲しいHey!Say!JUMPの楽曲8+2選】

昨年トラジャはじゃんぷのコンサートを見学に来てくれました。もしかしたらトラジュクリエに引き続きじゃんぷの曲を今年もやってくれるのでは…?!という勝手な期待をしてます。 昨年トラジュクリエのセトリを予想したらけっこう楽しかったので、今年はトラ…

祝・ジャニーズ銀座2016・Bクリエ Travis Japan9人出演決定!!

2/18。 Jr.担の一年が決まると言っても過言ではないジャニーズ銀座の日程が発表されました。 中村海人くんはB公演。そして出演する名前には所属するTravis Japanは9人全員の名前がありました。 涙は堪えましたが、鳥肌が止まりませんでした。だって私が彼ら…

もう一度見たい中村海人くん2015~現場編~

本日は嵐ツアー「Japponism」のオーラスですね。 \中村海人くん嵐バックおつかれさまでした!!!!!/ 今年はTravis Japanの中村海人くん(18)*1がカウコンに出ますように~!!!言霊!!!去年、私が足を運んだ海人くんの現場は5ですが、今年は10でし…

Japonism-20151115 Sapporo DOME

【嵐Japonism 札幌 11/15 中村海人】 miyabi-night メインステ 下手の布が降りたら出てくる。紫の和装で赤い布を使って踊る。かっこよすぎてどうしようもなかった。— りいこ (@ricomica) 2015, 11月 16 【嵐Japonism 札幌 11/15 中村海人】 troublemaker バ…

担降りしました。

先日、担降りをしました。 他の方がどうしてるのかあまりよくわからないのですが、担降りしました。本日より中村海人くん一本で参ります。よろしくお願いします。— りいこ (@ricomica) September 25, 2015 もしかしたら一般的に言う担降りとは違うのかな、と…

#とあるジャニオタの1日

最近都民になったJr.担です。 担当がいようがいまいが好きな現場にはだいたいどこにでもいきます。ポーチの中身とか手帳の活用方法とかそういうのがとっても好きなのでやらせてもらいます! 睡眠 25:00〜7:00 最近だいたい寝落ちしてちゃんと寝るということ…

夏の魔法にかけられて

まだえびちゃんのサマパラを残しているけれど、一旦8/12で私の夏は区切りがついた。今年のガムシャラもとっても楽しかったので、愛すべきチーム羅についてのブログを書きました。 引き続き開催された六本木EXシアターでのガムシャラサマーステーションでは、…

トラジュクリエに思いを馳せて

海人くんを見たあとはいつも興奮の余韻が残ったままで、消えない。いつまでも夢から覚められないようなふわふわした気持ち。ひたすらにあの空間は幸福に溢れてた。 今年のクリエはTravis Japanの弟組(通称トラジュ)が出演する、D公演に行きました。 私が入…

Travis Japan弟組(トラジュ)クリエのセトリを考えてみた。

今年もジャニーズ銀座の幕があいたのでD公演の初日ももうすぐですね。D公演とはTravis Japanの弟組、通称トラジュの公演です。メンバーは宮近海斗、阿部顕嵐、梶山朝日、中村海人、吉澤閑也の5人。 クリエが始まる前にセトリ考えてみました。すごく楽しかっ…

中村海人くんが好きです

私がTravis Japanの中村海人くんを好きになったのは、2014年1月に日生劇場で行われた冬のPLAYZONEでした。 大好きな曲のひとつである、「LOVE YOU ONLY」に合わせて踊る海人くんに目を奪われた。夏公演には行っていない私は何度も何度もこの曲を映像で見てい…

桜を見上げて思うこと-彼について

もう10年くらい前の話になるのだけれど。ジャニーズから別のオタクになっていた私が年に一度だけ必ず行っている現場があった。 それは、日本武道館で行われるTOKIOの春コンサート。 母が当時長瀬が好きで、5年くらい行っていた。*1だけどいつからだろう…

バレーデビューについて考える

日々の忙しさに追われ、最近完全にオタク業務が疎かになっている今日この頃です。滝沢歌舞伎の振り込みは無事に終えたけれど、近いうちに優馬のソロコンを何回行くかジャッジしなければならない。そろそろ忙しくて振り込むの忘れたということになりかねなく…

青山劇場☆ PLAYZONE 30YEARS ☆1232公演

2014年で私が一番を選ぶならその現場は夏のPLAYZONE。PLAYZONEはとても不思議な現場で、青山劇場に入るたびに誰かを好きになり ました。公演が終わって劇場を出る頃には好きな子が増えていく。カンパニーが、翼が率いる今のカンパニーが、どんどん好きになり…

担当という言葉について

2015年になって以来、担降りされた方をよく見かける。それは長い間認めていなかった担降りだったり、天啓のように降りていたり、形はさまざまだ。今回はジャニオタをやっていく上では避けられない単語である「担当」という言葉について改めて自分なりに考え…

NEWS新曲「KAGUYA」通常盤のススメ

1月7日にNEWS17枚目のシングル「KAGUYA」が発売になった。年末からCMで流れてる「君の名はなよ竹の―」から始まり、着物を纏った妖艶な表情の四人が切ない恋心を歌い上げるナンバー。今回のシングルのPVとジャケットはニナミカこと蜷川実花さんが手掛けている…

【ジャニーズグループ別/最新シングル販売形態数を調べてみた】

先日こんなツイートを投稿した。 気になったので調べてみました。 ジャニーズ事務所グループ別最新シングル販売形態数 pic.twitter.com/GofazVuej6 — りいこ (@ricomica) 2015, 1月 4 きっかけはTLに流れてきた「アッコにおまかせ」でAKB48、ジャニーズ、エ…

カウコンの江田くんについて

2014年が終わるまであと数分と迫ったあのとき。前触れもなく黒い衣装を纏った誰かがステージに出てきた。それまで一切Jr.が出てこなかったからもう今年はJr.はつかないもので、そういうものだと思い込んでいた。けれどその中に見知った顔がいた。私の大好き…

ジャニーズカウントダウン2014-2015にいってきました

色々物議醸し出してるカウコンですが、個人的にはすごく楽しかったです。 というわけで昨年に引き続きボッチでカウコン参戦してきましたー。自担の嶺亜くんはそもそも出られる年じゃないし、うみんちゅさんもだし、今年はテレビ入らないからジュニアがそんな…

もう一度見たい中村嶺亜くん2014~コンサート・舞台編~

色んな現場をふらふらしている私ですが自担はJr.の中村嶺亜くんです。もっちりもちもち雪見だいふく、な中村嶺亜くんです。雪見だいふくのCMオファー待ってます!!!と主張をしておきます。 お友達が少し前に自担でこんな記事を上げていまして。やってみて…

ジャニーズ楽曲大賞に投票してきました

投票してきたので。コメントは加筆したり修正してみたり。 楽曲部門 1位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP 発売されてからこれは私の中で楽曲大賞の1位になるだろうなとずっと思っていた。発売されてから一体何度聞いたかわからない。憂鬱な月曜の朝を盛…

江田くんについて

江田くんとは江田剛くんのこと。ジャニーズJr.内のユニット「They武道」*1の一人の江田くんである。 どうしてかよくわからないのだけど、江田くんが、ぜいちゃんがかわいすぎてメソメソとなるのが私の定期的な行動になりつつある(大変気持ちが悪い自覚はあ…

Sexy Zoneについて

私はこのグループが好きだった。

NEWSについて

2011年10月7日。 まだジャニオタになっていなかった頃、私は北海道にいた。 友人から届いたメールに目を疑いながらも、送られたURLをクリックした。電車の中で電波があまりよくなくて、表示されるまでにも時間がかかってもどかしかった。でも私が嘘でしょ、…

現場list(2013年~)

2016年 0103 YOUは何しに?タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ@横浜アリーナ0104 YOUは何しに?タッキー&翼 CONCERT そこにタキツバが私を待っている 正月は東京・大阪へ@横浜アリーナ0107 YOUは何しに?タッキー&翼…