MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

Johnnys' Countdown 2014ー2015にいってきました

色々物議醸し出してるカウコンですが、個人的にはすごく楽しかったです。

 

というわけで昨年に引き続きボッチでカウコン参戦してきましたー。自担の嶺亜くんはそもそも出られる年じゃないし、うみんちゅさんもだし、今年はテレビ入らないからジュニアがそんなに出るかわかんないなーJr.は江田くんいたらいいなあ、くらいのスタンスで入りました。2014年のDD締めくくりにカウコン当たったし行くー!くらいのノリでした。2人揃うタキツバとじゃんぷと1年ぶりにNEWSの4人が見たくて。

 

ジャニストのええじゃないか、から始まったのはすごくいい。私本気で「ええじゃないか」を神曲だと思って疑わないひとなんですが、ほんとに改めていい曲だなーって。盛り上がるし、楽しいし、全力で踊るの楽しかった!たぶん踊るの6月のクリエぶり。えびはクレアクからスタートっていう超熱い選曲で、新曲のスペーストラベラーズも披露。目の前でにっこにっこぴかぴかしてる塚ちゃんはアイドルの鏡だなって思いました。セクゾはKQJやってくれたのがすっごいうれしかった。

じゃんぷはやっとUMPから解放され(もちろんあれはあれで大好きですよ)カモナとウィークエンダーと明日エーとテンションが上がる感じで。もちろんデビュー曲は大事だけど、それに匹敵するくらいの明るくて盛り上がる代表曲ができることってすごくいいことだなーって思いました。選曲してくれたひとありがとう!

でもまあ、選曲ずるいなあって思うのはやっぱりNEWSですよね。新曲KAGUYAは歌うと思ってたけどまさか「愛言葉 ~てをひいて~」を歌うとは思ってなくて。ONE歌うのかな~と思ったらこれで。これ音源化されてないから他グループ担の人からするとちょっと戸惑う選曲かもしれないんだけど。それでも1年ツアーなかったことへのNEWSからのファンへのメッセージだったのかなあって勝手に受け取りました。両方フルだから2曲だけだったけど個人的には興奮しっぱなしでした。しかし、NEWSファンは熱いね。4人が出てきたときの歓声すごかった!(元増田担としてはPVでのまっすーの二の腕のぷにぷに感が気になって仕方なかったんだけどなんかこう、ちょっとシュッとしててほっとした!)

 

待ってましたのタキツ!この前のタキツ魂もオーラス入ったし、ラジオも聴いてるので翼が元気そうなのは確認してたんですが歌って踊るタキツが見れたのがほんとうにうれしくて。タッキーがすごくうれしそうに見えました。他のお兄さん方も翼のことを何回も話題に出してくれて、ファミリー感をすごく感じました。2014年発売シングルを一曲も歌わないのはある意味強気だな、とは思ったけどいつでも盛り上げることを一番に考えるタキツらしい選曲かなって思いました。まさか東京ドームでT&Tコールできるとは!めいっぱいタッキー!翼!って本人に向かって言えるのが幸せだった。

で、Kinki兄さん。天井からリフターで名曲「愛のかたまり」を歌いながら登場したんですが2人とも衣装がかっこよくて…王子様だった…。衣装のせいもあって本当に本当に王子様で…終わったあとみんなで「光一が王子だったね…」って言ってしまうたくらいには王子だった。キンキは多くて5曲くらい歌ったのかな?ガラスの少年もジェットコースターロマンスも世代なのですごい楽しかったです。ジェットコースターロマンスの振りわかりやすいし可愛くていいですね。

 

そして少年隊の君だけに。2人だったけど、それでも凄かった。すごいね、あんなに踊れるの。夏のプレゾンで翼屋良っち優馬の君だけにを見て、あれもすごく素敵だけど、やっぱりすごいなって思った。3人で揃ったの見てみたいって思った。少年隊はあんまり曲やらなかったのでプレゾン好き的にはもっとやって欲しかったな。

オオトリのマッチさんまさかのバイクで登場。いやーなんか期待を裏切らないっていうか期待以上だよマッチさんすごいわ!岡本くん(父)とか植草さんと楽しそうにしてるマッチを見てて微笑ましかった。MCの岡本くんとの掛け合いも割と聞いてて面白かった。ぐだぐだなのはそれも味かなって感じかな。

 

Kinkiはすごい大変だったと思うんだけど、じゃんぷは位置が遠かったのもあるし、いい意味での自由っぷりでいつも通りキャッキャしてたんですよね。おい話聞こう?!って思わなくもないけど、これがまだ許されるポジションだったのも大きいかも。私はただただそれを見てみんなかわいい…♡ってなってればよかったので(笑)

岡本親子の絡みが一瞬だったけどすごくかわいくて、圭人が「パパ♡」ってナチュラルに呼んでて、ああこの子本当にいつもそう呼んでるんだかわいすぎかよありがとうカウコン…ってなりました。圭人を双眼鏡で追ってたら、植草さんかなー?辺りが圭人と笑いあってるところを見てかわいい!!!ってなりました。

あとタキツのVinusが始まってはけてくまっすーがちょこちょこVinusを踊っててかわいすぎて私の席の近くが「まっすーかわいい…!」ってザワザワしていたことも追加しておきますね。

それからいいかげんドレスコード。もー最高か!こういうの大好き!ってなった。最後の最後でわかってるよありがとうダサかわいいよ。ちなみにさっき圭人が「パパ♡」って言ったのは、岡本くんにエエじゃないかパーカー(なんて呼ぶんだあれ)を着せたところです。みんな白ベースに「いいかげん」って入ったのを着ててもーそのダサさハンパない。すごいかわいい。ちょーかわいい(笑)それでいいかげんを歌ってるんだけど裕翔くんがノリノリのキレッキレで、ああこの子は楽しむことの天才なんだな…ってしみじみ思いました。終わったあとそのダサさに耐えられなかったのか、髙木くんが曲終わったあとソッコーチャックをあけて中のインナー出してて、それもまた最高に可愛かったです。

 

色々見て感じたのは私が10年くらいテレビの前で見続けたカウコンではないんだなーって思った。オタクが見たいであろうわちゃわちゃが絶対的に足りないなあって。他のグループの曲を歌うっていう毎年見れるコラボもなくなったのが淋しかった。あと何よりやっぱりキンキさんが伸び伸びとしてないなぁ、って思いました(笑)でもまあ、テレビが入ってないし事務所に任せるとこういうものになるのかなーって感じました。

ひとつだけ不満があるとすれば、あれだけ人数いるんだから本ステとセンステとかどっちかに固まらないで、待機させとくだけでもいいから誰もいないステージに人置いておいて欲しかったなあと(笑)今回本ステしか見れない位置にいたので、それがちょっとなーとは思ったかな。ほら、わちゃわちゃさせとけばそのグループが気になって新年の勢いで軽率にFC入会して帰るかもしれないじゃないですか(笑)来年もテレビ入らないとしても、やるならそこは改善してくれるとうれしいですねー。なーんて。あと半分しか出れないならセクゾとえびはちゃんとこれから帰るね!って挨拶はさせるべきだったのでは…とはちょっと思ったかな。

本ステで行われていることしか見えない席だったので、マッチさんメドレーは逆に置いてけぼり過ぎて何にも感じなかったのかなあ。でもマッチが楽しそうだからまあいいんじゃないの…って思ってしまった私は事務所に甘すぎなんでしょうか(笑)あと徹子のドレスすんごーいかわいかった!あの動物みたいな毛玉がハンドバック(しかもドレスごと全部私物)っていうのがかわいすぎだろ徹子…って思いました。色んな人に徹子を生で見たことを自慢したいと思います。

 

さて長々と書きましたが、見たいものと聞きたい曲は全部見れたので個人的には全然満足だし私は普通に楽しかったです。感じ方はひとそれぞれ。こういう意見もあるってことでひとつ。カウコンまた次も行けたらいいなー。

長くなったので江田くんについては別記事にまとめようと思います。まあたぶん私がカウコン楽しかったのは江田剛がそこにいた、っていう事実が大きい気もしなくもないけど、DD拗らせてるんでどっちにしても楽しかったが気がするなあ、やっぱり。