
MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

#とあるジャニオタの1日

最近都民になったJr.担です。

担当がいようがいまいが好きな現場にはだいたいどこにでもいきます。ポーチの中身とか手帳の活用方法とかそういうのがとっても好きなのでやらせてもらいます!

 

睡眠 25:00〜7:00

最近だいたい寝落ちしてちゃんと寝るということが多い。そろそろ季節的に風邪を引くのでリズムを戻したいなぁと思ってます。

 

朝準備 7:00〜8:00

朝ごはん食べつつお弁当作りをして、化粧などもろもろの準備。他のものをカットしてもお弁当作りはちゃんとする程度に食に対しての執着があります。

 

通勤 8:00〜9:00

引っ越したのでドア to ドアで一時間弱くらい。だいたいTwitterぼんやり見たりLINE返したり。電車の中で音楽は聞いたり聞かなかったり。聞くときは最近はコンサートを控えたじゃんぷセトリ仕様になってます。今日はiPod忘れました。

 

仕事 9:00〜13:00

午前中は頭が働かないのでメールチェックしたり、人と話すなど簡単な仕事をメインにして頭働かせます。…といいたいところですが、今日は急な仕事が入ってそれやったら本来やってる仕事が午後にスライドしました…。

 

ランチ 13:00〜14:00

遅いと16:00くらいになるときもありますが、まぁ死にかける。昔は遅めに食べていたけれど、作業効率が極めて悪いのでこれくらいが合っているようです。

休憩室でランチはさくっと済ませて、郵便局行ったり本屋に行ったり、たまに会社のジャニオタ仲間とランチします。火曜日はヒルナンデスをぼんやり見てる。

 

仕事 14:00〜20:00

定時二時間オーバーが通常仕様。残業中はおやつ食べながらのんびり働きます。(極めて自由な職場です)早さが命という仕事でもないのでそこそこ時間をかけてやってます。

まぁだいたいのんびりできずに会議に出たり、文章考える仕事したり、上司に唐突に無茶振りされたり、まぁなんやかんやしてます。今日も会議に出ていろんな方の質問に答えたりしてました。

 

帰宅 20:00〜21:00

通勤とだいたい同じ感じ。とりあえずTwitterは見る。仕事の明日でやることをぼんやり考えたりしてます。あくまでぼんやり。

 

キッチンに立つ 21:00〜22:00

必ず毎日というわけじゃないけど、苦じゃないので。上手いかどうかは別として料理は好きなのと食べることが好きなので自炊は割とする方。冷蔵庫の中身がない日は買い物の時間にあててます。スーパーぐるぐるするのがすごく楽しいです。

 

フリータイム(ジャニごと) 22:00〜24:00

TwitterしたりLINEしたり雑誌読んだりテレビ見たり録画消化したりレコ残量空けたり。

だいたいのジャニごとらこの時間ですませますが、仕事や他のことが忙しかったりすると、一週間くらい全くテレビをつけないことも平気であります。現場中毒が悪化しつつあるので、最近はテレビや雑誌にはあまり重点置いてないのかもしれないですね。

昨日は同居人と喋りながら色々していたらジャニごとする時間はなかったです。

 

お風呂〜寝る支度 24:00〜25:00

気づいたら寝てるのでそっからもう一度起きて色々やる。起きれなかったら朝バタバタします。

 

20代後半で、仕事はデスクワーク。ざっくり言うと販売促進系のお仕事してます。幸運なことに割とジャニオタには理解のある職場です。社畜ではありませんが仕事はまぁまぁ割と好きな感じです。

 

そんな感じです。普通過ぎてすいません(笑)