MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

【Travis Japanクリエでやって欲しいHey!Say!JUMPの楽曲8+2選】

 昨年トラジャはじゃんぷのコンサートを見学に来てくれました。
もしかしたらトラジュクリエに引き続きじゃんぷの曲を今年もやってくれるのでは…?!という勝手な期待をしてます。
 昨年トラジュクリエのセトリを予想したらけっこう楽しかったので、今年はトラジャに捧ぐ私がぜひクリエでやって欲しいHey!Say!JUMPの楽曲をこっそりプレゼンします。みんなエゴサして…!


収録されているシングルやアルバムも記載しておきますので気になったらぜひ手に取ってみてください!



1.「我 I Need You」

大盛況に終わったジャニーズ楽曲大賞2015で8位にランクイン。

私我選んだ理由はもうこの掛け合いが楽しいに尽きます。
コンサートではスタンドマイクを使ってパフォーマンスをするのですが、曲中に掛け合いがあります。

\その唇奪っちゃっていいんですかー!?/

\いいですよー!!/

\そろそろ本気出しちゃっていいんですかー!?/

\いいですよー!!/

これが最高に楽しいんです。
あんなに堂々とコンサート中に思いっきりアイドルにキスしていいよー!って叫べる曲なんてないんじゃないかな。
ぜひやって欲しい。掛け合いするメンバーはできれば公演ごとに変えて欲しいです。とにかくスタンドマイクはマストで9本今すぐ手配してくださいお願いします。(愛を叫べにも使えるしね!)

収録→14th single「Chau#/我 I Need You」

 

2.「BOUNCE
近年のダンス曲で一番好き。これで私はじゃんぷに落ちました。
とにかくカッコよくて、いつものキラキラさとのギャップがぐっとくる一曲。

なんとなくこのダンスは海人くん得意なんじゃないかな…?と思ってみたりしてます。私服風な衣装(数ある中から本人たちが選んだ)で踊るスタイリッシュなダンスがたまらないし、曲もカッコイイ。不敵に笑って踊って魅せるそんなトラジャはどうですか?

収録→10th single「Come On A My House(通常版のみ収録)」


3.「Your Seed」
ガムシャラでSexy 松がやっていたりしましたね。
案外ジャニーズってチャイナっぽいの振り付けされてる曲って少ない気がするんですがどうなんだろう。シングルですが初期の曲なのでなかなかJr.がやる機会が少ないのでぜひやって欲しいなぁ。

一番と二番の間奏のダンスが揃うとめちゃめちゃカッコイイんですよ…!
クリエのステージでフォーメーションが組めるのかわかんないけども。あの衣装もめちゃめちゃ好きなので揃えて着てくれたらうれしいです。(と思ったけどサイズいけるもんなのかなぁ)

収録→3rd single「Your Seed/冒険ライダー」/1st album「JUMP NO.1」


4.「School Girl」
サビの部分で9人が連結して電車みたいになるのがスーパーウルトラミラクルかわいいんです。
あのスカジャン風の衣装が好きすぎるんだけど、まだじゃんぷにも着て欲しいから下ろしてと言えないジレンマ〜!!!似たようなの作ってトラジャに着せてください〜!!!

曲調はかわいくてハッピーな感じなのですが、とにかく運動量が多いので終わったあとも何人がちゃんとニコニコできるかも気になります(笑)きっとのえしめは元気だと思う(笑)

収録→11th single「Ride With Me(通常版のみ)」


5.「Come Back…?」
クリエの広さでできるのかわからないけど、そこは振り付けのアレンジ次第かなぁと。
Aメロ前に宮近のソロダンス入れて欲しい。絶対綺麗だから…!

曲調は強めなのに切なめな雰囲気を併せ持つのがすごく好き。
イントロみたいな曲なのかなーって思って入るとひっくり返されます。歌詞だけ見ると想像つかないからぜひ聞いて欲しいです。これパフォーマンスされたら息止めるなって思う。

収録→3rd album「smart」


6.「Ride With Me」
トラジャの無音ダンスが見たい。これに尽きる。

去年トラジュクリエでウィークエンダーはやったので、今年はこっちが見たいです。
いずれも金田一少年の主題歌ですが、こちらの方が攻めてるイメージがあります。

センターから一列ずつ動きを入れていくとことか、徐々に早くなっていくリズムとか、我らが山ちゃんのソロで目を覆う振りが好き。ちなみにここは顕嵐ちゃんにやって欲しいなぁ。

収録→11th single「Ride With Me」/3rd album「smart」



7.「Ready Go」
この曲でクリエが始まって欲しい。ちなみに2014年に行われたsmartもこれからはじまりました。これでポップアップして9人が出てくるのめちゃめちゃかわいいんですよ~!!!アルバム関連の歌番組で花柄のかわいい衣装で披露してたんで聞いたらああ!ってわかるひとも多いと思うんですけどほんとうにかわいいんですよ~!!!


とにかくひたすらかわいくて多幸感がハンパない一曲。
のえしめにノリノリで踊って欲しい!一曲目からぶっ壊れちゃおう!

収録→3rd album「smart」

 


8.「AinoArika」
コンサートで見て大好きになった曲。
この前ラジオでニノさんが披露したことで話題になってましたね。うれしい。

こんな曲を歌われたら泣くでしょ、と何度思ったことか。大好きな子に歌って欲しい。
アンコールに歌われがちだけど、ちゃんとダンスしっかり踊って欲しいんですよ…。

曲終わりのとこに鳥肌立つんですよね。最初の方はちゃんと歌って欲しいんだけど、後半戦は「運命の人はヒロキです〜」って歌ったりして遊んで欲しい気持ちもある。そんなしめちゃんにはいはいひろしめをしたい(笑)*1

収録→12th single「AinoArika/愛すればもっとハッピーライフ」/3rd album「smart」


番外編:兄組にやって欲しいHey!Say!7「Get!」
椅子!ステッキ!嫌いなオタクがいるはずがない!「ワンダーランド・トレイン」とか、しめちゃんのうさ耳衣装が見たい「脳内ダンス」とか。色々考えたんですけど兄組がパフォーマンスするって考えたらこれでした。

マジパ収録なのでパフォーマンスしてる7もめちゃめちゃ若いんですけど、曲も好きだし元の振り付けが綺麗なんですよね…そこを活かしつつ大人っぽく仕上げて欲しいなあ。歌詞はまさに青春!って感じなんですけど、サビがめちゃめちゃ好きなんです。歌い上げる兄組が見たいよ~!!!

収録→8th single「Magic Power(初回限定盤2のみ)」



番外編:弟組にやって欲しいHey!Say!BEST「スクランブル」
とにかく弟組には5人だけで切なくて大人っぽい曲をやって欲しい。
いつもの賑やかさとのギャップが見たいんです。
ほら、ギャップは大事だって優馬くんもラジオで言ってたし!
海人くんちゃんとメモってたみたいだし!(笑)

薮くんの作詞が光る一曲。
コンサートの衣装は光くんがデザインしたんですよね。
すごくおしゃれな曲なんで絶対おしゃれな振り付けをしてくるんだろうなぁ。
なんて、想像しただけでクラクラしてきました。

収録→10th single「Come On A My House(初回限定盤2のみ収録)」

 

というわけで、10曲でした!

最初の1曲以外は2013年までの選んでみました。smartだいすき。最新アルバムのはまだまだじゃんぷのイメージが強すぎてトラジャがやるイメージが湧かないというのもあったりなかったり。でもあいにじゅはやって欲しいと言う葛藤がありつつこんな感じになりました。

各ユニット曲は初回限定にしか入ってないことが多いということを改めて見てびっくりしました。今から手に入らない人も多いんじゃないかな~7もBESTもどっちもいい曲しかないからもったいないなぁ。なんてことを思いつつ。最後までお付き合いありがとうございました♪

あ、入れるか悩んで結局いれなかったんですけど「百花繚乱」やって欲しいです。まる。

*1:コンサートで伊野尾ちゃんが「運命の人は雄也です〜」と言う