MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

0812 これからに向けて思うこと

もうすぐこのブログで担降り宣言してから、一年が経とうとしている。まぁ実は降りたのは4月だったからもう中村海人担としてはしっかり一年経ってるのですが。

最近色んなことがありましたね。ここ2、3ヶ月はテンションは最高を振り切ったり底辺さまよってたり、働いてる環境も大幅に変わったのも手伝って精神的に落ち着かない毎日でした。

今の気持ちを残しておかないとなんとなくできっと私は忘れてしまうので、ちゃんと残しておこうと思います。

まずトラジャクリエについて。

今年は過去最高の人数に助けてもらったのにまさかの全滅でほんとに神様っていないんだなって思いました。ほんっとに今年上半期私の名義運なさすぎるなんなんですかね?!

けど、デビュー担のお友達に拾ってもらってなんとか入ることができました。やっぱり神はいたのかもしれない。GW公演だったたので、初日は仕事を休んだけど並べる公演はすべて当日券に並びました。

そしたら、当たった。

当日券て当たるんですね。都市伝説じゃなかった。なんならちょっと泣いて、お姉さんにありがとうございますぅぅって言ったら、まだ入れるかわからないので…!と冷静に宥められた。まさか当たると思っていなかったので、双眼鏡すら持っておらず、その場にいた友達に連絡して双眼鏡もペンライトも借してもらいました。いやほんとありがとう。

教訓。

来年もクリエがもしあって、当日券に並ぶのであれば必ず双眼鏡とペンライトは持って行くこと。

それでクリエの内容についてですが、言及したひと、してないひと、担当によって感じ方は様々だし、私も認めたくなかったけど、去年の比べちゃうとやっぱり弱いし物足りなかった。もっとできたでしょ。っていうのが素直な感想です。

今年しか入ってなかったら、一公演しか入ってなかったら。知らない曲多かったな〜でも海人くんかわいいな〜で終わってたと思うんです。でも、私は去年の素晴らしいトラジュクリエを知っている。

どうして、こうなってしまったのかなっていうのが素直な感想だった。もちろんずっとひたすら海人くんはかわいかったし、みんなかっこよかったし、MCもわちゃわちゃが溢れていて大好きだった。

けど、やっぱりモヤモヤした。ファンがそう感じたのを本人たちも感じとっているんじゃないかなぁと思う。というかそうであって欲しい。

個々のメンバーで場数は違うけど、9人だけでステージに立つことは初めてだし、舞台がメインでこういったコンサートを作ったり、先輩のステージを立ってる数も全然足りないと思う。たくさん見学に行ってる子はいってるけど、コンサートを作るっていうことは難しいんだなっていうのを肌で感じました。

確かにね、もっとうまくやってるグループはいくらでもあるといえば、あるんだと思う。でも、9人で見せたのがその結果だから誰が悪いとか悪くないとかはないし、全員が背負うものだと終わった今では思います。

ここまで書いておいていいとこ一個もなかったのかよ、って思われそうだけどそんなことはないです(笑)チラリズムかわいすぎて勝訴すぎて死んだし、TWLのコールとかほんとかわいすぎて頭パンクした。海人くんはかわいいの天才だなって思いました。はーかわいい。ほんとにかわいかった。かわいいの塊だった。

さてクリエを終えて、海人くんのことはやっぱり大好きだし、海人くん以外は目に入らないけど正直なところEXが始まるのがとても怖くなった。

ストーンズが誰の目から見ても勢いがあるのがわかっているからこそ。あともうすこしで始まるけど、色んな意味でどうなるんだろうか。

夏が終われば、トラジャは今までとは確実に変わってしまうのだろうなぁ。と、楽観的な私でもさすがに思うしかない今の状況があります。もうここまできたら正直、社畜のように働かされている美勇人がそこまでしてトラジャでなきゃいけない理由はないんじゃないかって思うときもある。けれど彼がいてくれて本当に心強いなとも思う。

海人くんはTravis Japanでいてくれるだろうな、という謎の安心感はあるけれど、私はそれ以上にTravis Japanというグループはずっと存在していて欲しい。

だって私は海人くんのことを好きになるよりも先に私はトラビスジャパンという箱を好きになって、その中で中村海人を見つけて、そして彼を選んだ。卵が先か、ニワトリが先か。みたいな話になってくるけど、私にとって海人くんを好きであることはTravis Japanを好きであることで、グループに所属している子は全員幸せで笑っていて欲しいし、微力ながら力になれたらって思うから。

私はTravis Japanの中村海人が好きだから。

トラジャがいる場所が私の行く場所です。だから今年は絶対卒業できると思い込んでいたEXに出戻りします!