MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

もう一度見たい中村海人くん2016~現場編~

今年は本当に色んなことがありましたね。「2016年はすごいよ!期待しててね!」という海人くん…うみサンタの言葉通り、海人くんにとって変化と躍進の年になったのではないかと思います。
 
ざっと思い返してみただけでも今年って海人くんの現場数がとってもとっても増えてますね…!新春タキツから始まって、トラジャクリエ、嵐アリーナツアー、サマステ、ABC座、そしてジャニーズアイランド。年始の翼くんのラジオから通常の雑誌以外にもたくさんのお仕事がありました。
そしてやっぱり少クラのレギュラーに戻ってきたことが大きいなぁってしみじみ思ってます。今まで海人くんのことをよく知らなかった友達やフォロワーさんにかわいいとかかっこいいって感想をもらえることがとってもうれしい1年でした。
 
さて、今年も中村海人くんのまとめをしたいと思います。昨年の分はこちら

7colors.hatenablog.com

 

■5位 新春タキツ魂/REAL DXを踊る海人くん
自担に踊って欲しい曲第一位。それがリアデラ。タキツのバックにつくことが決まってからずっと海人くんが踊ってくれるのを期待してました。もうリアデラの全部が好きなんですよ。特に「飛び込んでおいでよここへ」のところの振り付けがノーリーズンで好き。BD買ったとき、1番のところが映ってなくて泣きそうになったんですけど、2番でちゃんと映ってて本当に良かったです…。
 
■4位 ジャニーズ銀座B公演/チラリズムを歌って踊る海人くん
中村海人×NEWSの親和性は控えめに言って最高なのでもっと欲しい。
もうね、高校を卒業したばかりの中村海人くん(19)が学ラン着て、学帽被って、あの小さい顔に丸眼鏡かけてにこにこ踊るんですよ。そんなの最高に決まってるじゃないですか。ハートが撃ち抜かれないわけがない。なんでこんなに君はかわいいんですか?!ねえ!!!と聞きたくなるくらい。私が思い描く海人くんのイメージにぴったりで、かわいいしかなかった。にっこにこの笑顔満開で踊る海人くんが幸せの塊でしかなかった。
\海人はかわいい!!!海人はイケメン!!!/
 
■3位 ABC座2016/Shower Gateを踊る海人くん
私はA.B.C-Zの中でこの曲が一番好きなんですが、これを海人くんが踊る日が来るなんて…!と初日は震えました。もう登場からしてかわいいんですよ海人くんてば!毎回やまりょことThey武道山本亮太くんとお揃いのポーズして登場して、ときには見つめあったり、やまりょにわざとそっぽ向かれたり。そこから始まって、歌に入る前のパーンパーンパーンってとこも歌ってるんですよかわいいの塊の海人くんはそこは歌うところじゃないのに…でもいつも海人くんこういうとこ歌っちゃうとこがかわいいんですよね…まじこっちがしんどいしんどいシンドバット。*1基本顔しか見ていないダメなオタクなので、友達にシャワゲの足のステップがかわいいんですよ!って言われてから改めて気にして見るようになりましたが、この振り付け考えた五関晃一くんってやっぱり天才だなあと改めて思う夏から秋でした。*2
 
■2位 サマステ/It's BADを踊る海人くん
EX向きの曲かって言われると、多分違う。でもあの夏に、9人であのステージでやる意味があった曲。私は今年もずっとスタンディングだったんですが、9人のフォーメーションを上から見たかったなぁ…とそれだけが残念。BAD×4のあとの手拍子の振りが日生で初めて見たときからずっと好きで好きで大好きなんですけど、やっぱり好きだった…。毎回息をするのも忘れるくらい必死に見てたのが懐かしい。またいつか海人くんが踊ってるのが見たいなあ。
 
■1位 サマステ/supernovaでバク転を成功させる海人くん
サマステが続きますが、やっぱり1位はこれ。
サマステ中盤でステージ上でのバク転に挑戦し始めて、始めて成功させたのが忘れもしない8/25の最終公演。その日の一部も二部も練習中のバク転に挑戦しなかった海人くんを祈るような気持ちで見ていました。
もしかしたら、もうやらないのかもしれない。*3なんて私の不安は簡単に消して、海人くんはしっかりとバク転を成功させてくれました。もうそのあとの記憶はほとんど残ってないし、ボロボロだった涙腺がそこで完全に決壊したので記憶もすごく曖昧だけど、でもあの瞬間だけは私の頭の中にきちんと切り取られて残ってる。
とても幸福で特別で、あの瞬間は2016年1番の宝物。海人くんのことを好きになって、良かった。そう思った特別な日になりました。
 
2014年は5回だった海人くんの現場が2015年は10回になり、とうとう2016年は22でした。去年私はこんなことを言ってたんですが、
来年は現場数が更に倍になるよう、事務所様お仕事よろしくお願いします♡
言ってみるものというか。しっかり叶っちゃいましたね…!しかしわたしもよく頑張りました(笑)ということで事務所様、来年は更に倍でよろしくお願いしまーす!
 
2017年も中村海人が好きで好きで大好きだー!!!もうあと一人なんて言わせないー!!

*1:ABC座2016の劇中に出てくるアイドルが歌っている歌詞の一部

*2:ごっちの振り付けを踊るチャンスを与えられるJr.は全員羨ましい!って思うので夏はどこもかしこも羨ましくて仕方なかった。

*3:海人くんは過去にもバク転を習得しようとバク転教室にも通っていたのですが、危ない落ち方をしてしまい練習をやめてしまった過去があります。