MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

Travis Japanの中村海人が気になる方に!おすすめしたいYOLO moment

この一年でTravis Japanの名前を見かけることが増えたなぁと感じます。サマステからのジャニアイ、そして祭に運動会。ここに出演したことで新しく気になる!って思った方が増えたのかな、それだったらうれしいなあ。

先日「トラジャってどれ見たらいいの?PLAYZONE?」と聞かれることがあったので、自分の中のおすすめをざっとお伝えしたことがありました。そのあと、もしかしたらジャニネに載ってるのでは…?!と思って一応見てみたんですが…まぁそんなことはありませんした。ですよね。知ってた。

それならブログ書いたらいいじゃん!ということで独断と偏見でこの記事を書くことにしました。私が中村海人担のため、完全に自担に偏っておすすめさせていただきます。

前置きが長くなりましたが、今回ご紹介したいのはこちら!

 

中山優馬くんの4thシングル。とってもハッピーなナンバー、YOLO moment。
こちらのMVに9人のトラジャが出演しています。わちゃわちゃしてるハッピーなトラジャが見たいあなたにおすすめです!

  • 初回盤A特典DVDについて

こちらはMVとメイキングが収録されています。
ということでメイキングのおすすめを。冒頭の優馬くんと兄組の4人のバギーのシーンでも朝イチから元気だな…ってくらい兄組が賑やかなんですが、9人揃ったお昼のバーベキューのシーンは賑やかを通り越して完全にうるさい(笑)
なんとなく真面目で大人しい(?)イメージのありそうなトラジャなんですが、あの子たちって揃うとすごいうるさいんです。でもそこがかわいいんですよね。やるときはきっちりやるし、途中で何人かが振り練をしてるとことか、あーこれがトラジャだなーって思います!そんなトラジャのわちゃわちゃ感がすごく伝わると思います。

中村海人くん的には優馬くんと仲良しということもあって、メイキングはたくさん映っています!個人的にフランスパンを持っている海人くんが意味がわからなくてかわいいです。そして優馬くんにやれ、と言われてイタズラをしにいくんですが…一度目のしめちゃんには完全にスルーされ、再チャレンジでヒロキに絡みに行く海人くん。というゆまんちゅからのひろんちゅがかわいすぎてしんどいしんどいシンドバッド。

 

  • 初回盤B特典DVDについて

初回Bにはシングル・アルバム連動イベント「中山優馬 感謝。そしてがんばる(仮)in TOKYO」が約45分収録。
大阪で*1美勇人、顕嵐ちゃん、宮近、海人くんが飛び入り参加した模様も少しだけ収録されています。当時TLを震撼させたピアス疑惑の海人くんの映像も!*2交差点を踊る美勇人、宮近、海人くんも見れます。*3

また、優馬くんとトラジャのお食事会のお写真も。1枚目はプレゾン後のゆまトラお食事会。そして2枚目は雑誌の撮影後に優馬くんと辰巳くんと弟組でご飯行ったお写真とエピソードも紹介されました!

さて、東京のゲストはトラジャともよく共演している江田剛くん(現宇宙Six / 当時They武道)、辰巳雄大くん(ふぉ〜ゆ〜)、そして我らがTravis Japanの中村海人くん!
私もこのイベントに参加して、海人くんが喋っているのを生で初めて見ました。ふわっふわしていてかわいいのなんのって。ほんとめちゃめちゃかわいかったです。想像していた軽く100億倍はスーパーミラクルかわいいんですよ海人くんって。
大阪もきたのに東京も行くって優馬くんと仲良すぎませんか…?!そして着てる私服のようでゆるっとした感じがかわいかった〜!!!萌え袖みたいになってめちゃめちゃかわいいですんです。あーかわいい。萌え袖しんどいしんどいシンドバッド。
PLAYZONEで一緒にしたお兄ちゃん3人に囲まれてかわいがられてる海人くん。PLAYZONEの千秋楽の話もあったりして、縦関係にときめきを覚える方も必見です。

イベントでは優馬くんが贅沢に何曲も披露してくれるのですが、ラストに歌う「Get Up!」にゲストがバックにつくことに。
江田くんは発売時の歌番組で、辰巳くんは2015年初めの歌番組でバックをついた曲なのですが、海人くんだけ当時踊ったことがないという曲。これも屋良くんが振り付けなので、もちろんめちゃめちゃ難しいそうです。
始まる前に海人いける?って優馬くんが優しく聞いてくれたのですが、海人くんも踊れないとは言わず、お兄ちゃん達を見よう見まねで踊り始める海人くん。(でもなんだかんだで途中までちゃんと踊れてるのはすごい!)最終的には振りがわからなくなって、ステージのすみっこで体育座りするんですね。中村海人が。それでノリノリで盛り上げるんです。えっちょっと意味わかんないかわいい。ってなります。はーかわいい。
だんだん踊れなくなっていく海人くんに視線やっている江田くんと優馬くんが優しいのもまたいいです……。個人的に「Get Up!」踊ってる江田剛くんのカッコ良さがやばいのでそちらにもぜひ注目ください!!!

ちなみにその年のクリエで海人くんのソロ曲は「Get Up!」でした。深読みすると最高にときめきますね!!!

 

初回盤A・Bいずれも中山優馬くんの美しさ。物腰の柔らかさとお茶目なところ、溢れ出る優しさ。優馬くんが天使とファンの方に称される理由もわかると思います。私は優馬くんの笑い方がほんっとにかわいくて大好きです。ふふっていつも笑うんですよね。上品ではんなりとした関西弁も聞いててほっとします。優馬くんのコンサートに行きたいな。

 

ここまで書いておいて心苦しいのですがこのブログを書くにあたって調べたところ、インターネット上で初回盤Aは軒並み売切れで販売中を見つけられませんでした。もし見かけた方はご一報ください。お友達に借りるなどして、なんとか見てください…!ちなみにMVはカラオケDAMの一部の機種で見ることができます。

初回盤Bはまだタワレコに在庫があったのでリンク繋いでおきます。

tower.jp

 

さて、長々と書いてきましたが、中村海人くんが気になる!Travis Japanが気になる!ゆまトラってどういう関係性なの?担降りしそう!この前担降りした!なんて方はぜひお買い上げください。全力でおすすめです。このイベントでもう海人くん好きすぎてだめだ…って降りる決意を固めた私がいうので間違いないです!!!YOLOはいいぞ!!!ゆまトラはいいぞ!!!

*1:USJにみんなで出かけたそうです

*2:シール?マグネットピアス?だったようで現在もピアスはあいていません

*3:顕嵐くんは足の怪我のため、ステージの端で体育座りで見学