MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

もう一度見たい中村嶺亜くん2014~コンサート・舞台編~

色んな現場をふらふらしている私ですが自担はJr.の中村嶺亜くんです。もっちりもちもち雪見だいふく、な中村嶺亜くんです。雪見だいふくのCMオファー待ってます!!!と主張をしておきます。

お友達が少し前に自担でこんな記事を上げていまして。やってみて!と言われていたので2014年が終わる前に…と駆け足で書いてみようかと。駆け足なので本家の記事はしっかり10位からなのですが、私は5位からだよ!!!1現場で1つにしました。記憶力が本気でないので私の想像というか妄想も入ってますがそれはご愛嬌。

 

■5位 JOHNNYS' 2020 WORLD/サグラダファミリアのシーンで踊る嶺亜くん

遡ってみたところあまりにも当時のツイートが頭がおかしい面白かったので代わりに貼っておきます。このときはまだ嶺亜くんは担当じゃありませんでした。呼び方が安定してないのは今も変わってません。そのときの気分と話す人に合わせて好きに呼んでます。

 

■4位 ガムシャラJ's Party vol.1/アイノビートで「トマラナイ」を言う嶺亜くん

これを生で見て彼を担当にすることを決めました。これを見るまでもやってることはずーっと嶺亜担だったんですけど認めてませんでした(笑)いつも嶺亜くんかわいいかわいいって言ってるんですが、嶺亜くんの良さは自己プロデュース能力だと思ってます。スイッチの切り替えでカワイイとカッコイイを切り替えられて、独自の世界観を持っているのが嶺亜くんだから好きなんですよね。

 

■3位 A.B.C-Z "Legend"/ふうれあシンメで踊る嶺亜くん

私はふうれあ(高橋颯くんと中村嶺亜くんのコンビ)推しです。ふうれあが好きです。ただただふうれあが好きです。具体的に言うとMYOJOの水鉄砲のツイート見てからふうれあ推しです。嶺亜くんはシンメ絶賛迷子だし、颯くんはそのときには田島くんというシンメが固定になりつつあったし、颯くんが同じ世代の中でもすごーく踊れるJr.ってことは充分わかってたのでこの2人はシンメやらないけど可愛い枠として見てたんですけど!!!!!まさかふうれあシンメが見れる世界(現場っていうか最早世界)がここにあったとは!!!!!ってなりました。もうずっとずっと感激してて、颯担の皆さんはどう思ってるんだろうって公演後にすごくどきどきしながら颯担のツイート見てた気がします。

颯くんのダンスとしっかりシンメになれるようにならなきゃ、っていつも以上にすごくすごくダンスを頑張っているなあと感じました。嶺亜くんがクリエで関西の踊ったことがないようなカッコイイ曲も踊って、ガムシャラで安井さんの「ROCK U」のバックについて、それがあったからこそA.B.C-Zのバックにつけさせてもらえたのかな、とか。色々思いました。嶺亜くんの表現力は先が見えないなぁってしみじみと思った現場でした。

大好きな「ダイナマイトかわいい選抜」もここからでしたね。あのくくり好きな子しかいないのでもっともっとこのくくりで雑誌載って欲しいなーって思います。

 

■2位 Sexy Zone Spring Tour2014/満開笑顔でぶつかっちゃうよを踊る嶺亜くん

もう名古屋で見たとき可愛すぎてどうしようかと思いました。とにかくヒッてなったんですよね。健人くんが「好きだばか♡」って言うときにいつもの決めポーズ(手をクロスして左手で撃つやつ)をするんだけどそのときの笑顔がほんとかわいいんだよね~きゃは♡って感じなのがもうほんとかわいいです。ザ・アイドル。ほんとこの子のプロ意識すごいなあ…って思います。

ここの動画エンドレスでリピートしてもずっと見続けられる自信があるくらい好き。ぶつかっちゃうよの中毒性×アイドル嶺亜=無限リピート!みたいな感じです。このときの髪型も可愛くていいですんですよね。もうずーっとかわいいかわいいって双眼鏡覗いてたんですけど(気持ち悪いですね)でもほんとうにかわいいからしょうがないんですよ嶺亜ちゃん全力かわいい!!!!!全力でかわいくアイドルする自担最高です!!!!!

 

■1位 ガムシャラSexy夏祭り/ファンカッションでスティックを投げる嶺亜くん

夏祭りが始まる前はずっとどうなんだろうどうなんだろう、ってずっと胃がキリキリしてました。でも初めてパフォーマンスを見たときに5人の熱さに涙が溢れて。誇らしくて、ただただキラキラと輝いていてきれいだなあと思いました。最初のパフォーマンスだけでもう充分だと思ってたんだけど、新技を出してきたときは震えました。ちょうど新技披露の回に入ってたんですよね。

あの瞬間、EXシアターは嶺亜くんのものになったと思った。

初めて見たとき心臓が止まるかと思った。涙が出てて驚いた。ああこの子はこんなにプレッシャーがかかる場面でも堂々としてるんだなと思って、彼を応援している自分が誇らしくなった。。「みんな、信じてるよ!」って言った言葉はきっと自分にも言い聞かせてたんだろうなあって思うと泣きそうになる。嶺亜くんが大切な夏を過ごしたのが「チーム者」でほんとうに良かった。

 

改めて振り返ってみるとああもうほんと嶺亜くんって素晴らしいですね!それに尽きるね!うん知ってた!

ひと現場ひとつ!って縛り入れたのでもっともっと入れたいのあるんですけどね!3位に関してはなんかもう現場まるごとになってますがもうそれは選べなかったので許してください…。

個人的に夏祭りはやっぱり大事な現場でした。普段嶺亜くんを生で見ることがない方も嶺亜くんを目にしてくださって、嶺亜くんのことを褒めてもらえることがすごくうれしかったです。これを機に嶺亜くんのことを気にしてくれるひとがもっと増えるといいなあと思いつつ。またやらないかなあ、チーム者!

クリエに関しては色々思うところがありまくりなんですけど、私は関西曲が明るくてカッコよくてとても好きだし、ええじゃないか踊る嶺亜くんも大好きだし、フラワー歌う嶺亜ちゃんに涙腺緩まさせられたし、MCの4人の雰囲気が好きだったのでまたあのメンバーで披露する機会があれば見てみたいなあって思います。関西曲を嶺亜ちゃんがもっと踊ったらいいのにな。嶺亜くんの表現力もここでぐっと鍛えられたと思うしね。

嶺亜くんのことを久しぶりに文章でわーって書けてとっても楽しかったです。2015年も素敵な嶺亜くんがたくさん見られますように!大好きです!