MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

とある中村海人担から見た ~君たちが~ KING'S TREASURE / Love虎合同公演

単独の記事が我ながら重いので、合同はさくっと。

 

7colors.hatenablog.com

 

単独の海人くんはいつも以上に「魅せる」ことを重きに置いているなあと思ったし、今のTravis Japanが出来ることを120%出してくれているなあというのをヒシヒシと感じました。単独公演はこの通り素晴らしかったのです!が、トラジャ担とトラジャが魂と魂で殴りあってるみたいな感じだったので精神的にも体力的にもひどくしんどくもありました。*1

私は合同初日は入らなかったんですけど、単独終わってからお酒飲みながらもうどういう精神状態で見れば?!ってなってた。入ってみたらあー!EXシアターでのライブってこんな感じだよねー!みたいな感じでとてもカジュアルに楽しめました。たぶん他のところの合同も同じ感じなんだと思う。海人くんも色んなひとに構ってもらってとても楽しそうでした。

 

色んな人のツイートで見たけど、なんで一曲目は合同なのに一緒に出てこないんだろう…。と思ったんだけど、他の合同公演も同じみたいですね。合同でやるんだから2グループでなんか歌いながら出てきてもいいんじゃないかなあ!と思いました。まる。

 

あんまりトラジャでやらない曲をやってくれたのがうれしかったです。
トラジャはあんまりセクゾの曲やらないので、海人くんの「ぶつかっちゃうよ」が見れるなんて思ってなかった。

ぶつかっちゃうよ、で暴れまくっててラストにつれて海人くんがカメラに抜かれるようになってたのめちゃめちゃおいしかったし、楽しかった!
あとは祭で正面からほどんどまともに見れなかったチャンカパーナがバルコニーでがっつりしてるのも見れてうれしかった。もっとトラジャにNEWSの曲やって欲しいです!!!*2

 

海人くんがかわいいレポまとめおいておきます。ほぼあらんちゅです。*3

【8/19昼 キントレラブトラ チャンカパーナ
先輩メドレーのチャンカパーナで下手のバルコニーに移動。顕嵐と横並びになって、チャンカパーナの振りを満面の笑みで顕嵐に近づきながら見せてくる。顕嵐ちゃん堪え切られずに笑ってて、あらんちゅかわいいの塊。

【8/19昼 キントレラブトラ KEEP ON】
ずっと近くに立ってる顕嵐ちゃんに視線を送る。途中で顕嵐ちゃんが気づいてなんだよ!って感じでめっちゃ笑ったら、満足したらしい海人くん。そのあと顕嵐ちゃんはやれやれってポーズしてた。良いあらんちゅ。

【8/19昼 キントレラブトラ ぶつかっちゃうよ】
下手でずーっと美勇人とじゃれてるというか、最早暴れてる海人くん(笑)右右右ーのとこで何故か反対向いて美勇人のバングルが海人くんの顔面にぶつかる。海人くん本気で痛がる。
美勇人も冗談かと思ってたら、本気で痛がってるので慌てる!これ?これ?ってバングル指す。海人くんずっと本気で痛がってる。痛そう。美勇人に見せて?って言われたのか、前髪あげておでこを見せる海人くん。傷はなさそう。
そのあと海人くんの斜め後ろにいた顕嵐くんがそのあと、海人くんに俺にも見せて!(>◇<)って言ってくる。またもや前髪あげておでこ見せてた海人くん。
海人くんそのあとも痛がってましたが怪我はなさそう?みゅあらんちゅなんなのかわいいか…ってなりました。

【8/19昼 キントレラブトラ MC】
海人くんは美勇人と顕嵐ちゃんの間。3人ともあんまり喋らない(笑)
海人くんはタオルを頭にハチマキみたいに巻いて、満足そうに隣の顕嵐ちゃんに見せて、そのあともあらんちゅでずーっと楽しそうに喋ってる。あらんちゅかわいい。

【8/19昼 キントレラブトラ BANG!BANG!バカンス】
顕嵐くんが誰かと絡んでるので、それが終わるまでじっと待ってる。
そのあと、顕嵐くんが被ってたハットをかして!って被ってとっても満足げ。ちゃんと顕嵐くんが空くまで待ってるのがほんとかわいい♡
そのあと上手バルコに上がる。上がってすぐのところでファンサしてたら、後ろから美勇人にワッ!てされてびっくり。そのあと結構な時間胸に手を当てて(びっくりした…びっくりした…)って気を落ち着かせてた(笑)

 

【8/20昼 キントレラブトラ ぶつかっちゃうよ】
曲の後半に下手の後ろでずーっと顕嵐に手でハート作って見せてる海人くん。顕嵐くん笑いながら見てる。ひたすら曲に合わせてハート作って顕嵐くんにぶつけようとする海人くん。もう正直ここだけであらんちゅかわいいのに。
ラストの2人の世界ーのところで、顕嵐くんに勢いよくハグ!そのあと曲が終わってMC入るから無音に。目をきゅっと瞑って(> <)こういう顔しながら「あらん!だいすき!だいすき!」って!あらんちゅかわいいがすぎる…!!!
そのあとMCに入ったんだけど、あらんちゅの絡みについてはスルー。ぶつかっちゃうよは色々ありますよね〜ってMCの立ち位置に。そこでもやっぱりあらんちゅはお隣で、もうどれだけですか…ってなりました。あらんちゅ正義!

 

【8/20夜 キントレラブトラ ぶつかっちゃうよ】
前半は長妻くんとずっとじゃれてる。長妻くんが踊ってるの見て笑ってる感じ。一度目の「ついでにボクを見て」で自分を指ささせてすっごいうれしそうに笑ってる海人くん。かわいい!大型犬がじゃれてる感じでとってもピースフル!
中盤は下手の美勇人のところへ。2度目の「ついでにボクを見て」で、はぎみゅがお互いを指差しあってる。楽しそうにしてる美勇人の肩を海人くんが掴んでこっち見て!って自分の方を向かせてて…いじらしくてかわいすぎて泣けた。
ハート作ってぶつかる!ぶつからない!のくだりをしめちゃんにやる海人くん。それを見守るあらみゅ(笑)これ最後までぶつからないのが正しいくだりらしいけど、しめちゃんは早々にぶつかって倒れちゃってしめ?!?ってなる3人(笑)
しめは面白いなーってって顔して、ラストは自分に向けてハートをぶつけさせて大の字になって倒れる。カメラにしっかり抜かれててめちゃめちゃおいしかったよ海人くん!!!

 

そんな感じでいっぱいアイドルしてる海人くんが見れてハッピーでした。

あらんちゅかわいい~!うみみゅかわいい~!れおんちゅかわいい~!

で、楽しく終われるかなぁと思ってた。単独のラストにどうしようもないくらい泣いたし、飲みながらもめそめそしたし、家に帰ってからも泣いてたし。まさか、海人くんがあんな表情するなんて思ってなかった。

ラストのSMAPのありがとう。
正直この選曲はずるいと思った。誰が選曲したのかわからないけど、これはむりだ。
だって19日ですら、こんな感じだったんですよ。海人くんと美勇人。

【8/19昼 キントレラブトラ 中村海人
ありがとうサビのありがとう〜×3のところで隣の美勇人のことずっと見つめてた。

 

合同オーラスの海人くんは私が見たことないような表情をしてた。
ありがとう、でずーっと目がうるうるしてた。まあるいおめめをうるうるさせて、美勇人の隣から動かなくて。オーラスはいつも以上に美勇人の背中を追いかけているように見えた。

海人くんはいつも笑っていて、キラキラしていて、誰よりも楽しそうで。ステージ上でアイドルとして、そうあろうとしているのが伝わってくるから。そんな姿を見たことが初めてで驚いた。

あの綺麗なビー玉みたいな大きい瞳が、あんなに涙で潤むことがあるって初めて知った。堪えるように大きく口をあけて歌ってたけど。その涙を隠すように何度も前髪をぐしゃぐしゃってしてた。口元しか見えなくなる一瞬はきゅっと結んでた。去年の夏の終わりも、海人くんはそんな風にならなかったのにね。

 

昔、美勇人くんみたいになりたいって海人くんは言ってたことを思いだした。
他の子がデビュー組の先輩の名前を出すなか、どうして海人くんはそれがJr.でしかも同じグループの先輩なんだろうって、あのときは思ってた。
でも、それだけ海人くんにとっての美勇人は憧れの存在で。近いところにいるからこそ、とっても大きい存在だったんだ。っていうことを何年か越しに改めて思い知らされました。がんばろうね、海人くん。

 

*1:でもお金払うからあと2カ月くらい日生劇場でやって欲しい。通う。

*2:ただ、Jr.にやり尽くされてるチャンカパーナとweeeekと恋のABO以外でお願いしたい。

*3:Twitter貼ろうと思ったらなんか綺麗に表示されなかった…。