MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

【 #トラジャ 】とある中村海人担から見た Travis Japan 2019Ver.

以前こんな記事を書きました。

7colors.hatenablog.com

そこから2年以上経ち、いろいろあってこの7人から2人メンバーが抜けまして。そのあといろいろあって新しく2人加入されまして、そこからもう1年半経ったんですね。新しく加入されたメンバーはもちろん、2年あれば元いたメンバーとの関係性も変わります。ということで久しぶりに同じテーマでブログを書いてみようと思います。上から年齢順です。

 

 

川島如恵留くん(かわしまのえる)

■呼び方:のえたん⇒のえたん

のえたんはほんとにすごいなーって思うひと。いやのえたん元々すごいっていうのは充分わかってたんだけどね。あれから新しく掴んだお仕事がSHOCKにパラマニア(NHKレギュラー)にクイズ番組出演。それからひとりで海外のそこそこ僻地に行って動画撮ってきたり、お仕事しながら宅建取ったり。このひと見てると背筋がしゃんとするなあ、と思う。
昔はあんまり話すイメージがなかったけど、youtube始まってから宮近のMCを手伝うようになって説明とか告知とかいい意味で丸投げされるようになったなぁと。以前からのメンバーへの重たい愛も健在。昔は私服も含めてロイヤルだったけど、最近はその辺にいるお兄ちゃんみたいなところを出してくるところも変わったなあと。あととらまる*1がめちゃめちゃ長い。スクロールバーの小ささに毎回びびる。個人的にSHOCKカンパニーのノエルに恋しかない。ちなみに私は断然金髪派です。コンサート中の治安悪いのえたんも好きだよ。

■海人くんとのえたん
あんまりここは大きく変わらないかなーと思う。めちゃめちゃ仲良いな!?と思ったり、そんなことなかったり。主に海人くんの機嫌次第なのかな…と思って見てます。いつも海人くんに全力でおいで!を腕を広げてくれてありがたい。なんだろう、ナチュラルに甘やかしてくれてるなって感じ。最近だとお食事会のyoutubeとかそんな感じ。

 

七五三掛龍也くん(しめかけりゅうや)

■呼び方:しめちゃん⇒しめちゃん

龍也さんまじ卍。しめちゃんも毎年切らさず個人仕事してステップアップしてるなーって思う。昨年の「いまを生きる」のノックスでは押せ押せでかわいいラブシーンをしていたし、今年の「ハル」では今時のちょっと嫌な役を演じたり。私BAD BOYS J出なんで、しめちゃんがそういう役やってるとテンション上がるのでかわいいだけじゃない龍也さんもっと見たいです卍。ハル、一度しか見れなかったんですけど本当に好きで。ミュージカルっていいなって思いました。もう少し見る回数あったらしめちゃんの役について考えながら見れたのかな。
しめちゃんはすごくポジティブ。すごくやさしい。アイドルとしてものすごく信頼できるし、ファンが求めているものをちゃんとわかっていてくれて、それを言葉とか行動に表してくれるなーって。だから色んなひとに好かれるんだと思う。かわいいけど、かわいいだけじゃない。そういうところがすごく好き。あとたまに龍也さんが出てくるところが本当に好き。

■海人くんとしめちゃん
ナチュラルなふたり。らじらーほんと最高だったな。しめちゃんのことを絶対に素直にかわいがらない海人くんが好き。でもトラジャ内のメンバーが基本的にしめちゃんかわいいかわいいなのでいいバランスかと。去年のサマパラのWアンコールのとき、言ってくれた言葉がほんとうにくるしくて。あの言葉にだいぶ私は救われた。
よく一緒にいるらしいけど黙ってスマホいじってるらしい二人の関係性がいい。一緒にいるとかわいいのに、ふたりとも特にコンビ萌えを推してこないサラっとした感じ。でもしめちゃんは海人くんのことよく見てるなあって思います。

 

吉澤閑也くん(よしざわしずや)

■呼び方:しーくん⇒しーくん

\みんなのリア恋!しーくん!!!/(約2年2カ月ぶり2度目)
オランジーナ100のWebCMのしーくんがリア恋すぎる。まじリア恋以外の何者でもないですよね知ってた。
しーくんの振付に対するすごく真面目なところが好き。トラジャはみんな真面目なんだけど、しーくんは真面目だな…って思うことが多々ある。youtube始まったころはその真面目さにハラハラすることもあったんだけど、なんかいい感じに落ち着いたなあと。みんなのお兄ちゃんでのえしめに頼りにされてて、本人もそれをよしと思ってそうな感じがする。あとお化け屋敷のやつが…最高。まじでしーくんかっこよくて…しーくんは沼ですよね。沼。

しめちゃんとしーくんのツーショットはしーくんがめちゃめちゃドヤ顔してるのが意味わかんないけどすごく好き。

↑これ前に書いた文なんですけど、最新のしずまる(2019年6月10日更新分)でも同じだったので、いつまでもしめちゃんと仲良しでいてください。あとはしもっちゃんのこと好き過ぎるのもほほえましい(笑)
もうトラジャはしーくんの振付ありきで曲選んでるんだろうなって思うので、しーくんはもっともっと色んなところに見学行ってほしい!!!

■海人くんとしーくん
他のメンバーがお手上げな状態になった海人くんを最終的に面倒見てくれるの、いつもしーくんなんですよね…しーくんいつもありがとう…海人くんも最後はしーくんがかまってくれるってわかってるところあるよね…しーくんの振付を海人くんがすごく信頼してるからこそまるっと投げてる関係性。しずんちゅ兄弟超・需要あります!!!

 

宮近海斗くん(みやちかかいと)

■呼び方:みやちか・みやち⇒みやちか

宮近ってしっかりした真面目な子ってイメージが強かったんです。でも去年のはじめての横アリ単独とか、サマパラでふにゃっ~って笑うの見て、ああ…これか…って気づかされました。いや、めちゃめちゃ宮近ってかわいいんですね…。
ダンスはもちろんなんですけど、表現力…演技力がピカイチ。「いまを生きる」のニールが本当…ラストシーンはもちろん、ひとつひとつ丁寧にニールとしての時間を生きていてずるいなあって。佐久間くん(特捜9)が飲酒してるのめちゃめちゃかわいいですよね…。ドラマも舞台ももっと役者としての宮近を見たいなあって思います。

たまに1人で背負ってないか心配になるから、無理しないでちゃんと7当分してね。 

 以前こんなことを書きました。もちろんダンスリーダーとして、センターとして背負っているものは大きい。でも、前よりもひとりでなんとかしようとしなくなったかなあ…という風に私には見えているし、そうであって欲しいです。
サマパラで「Travis Japanでよかった」て言ってくれたこと、ほんとうにほんとうにうれしかったよ。

■海人くんと宮近
Wカイト。お互いをいつまでもカイトって呼び合って欲しい。
もう去年のDWMで海人くんが曲中で宮近をハグして宮近が振りわかんなくなっちゃうやつが好きで好きで大好きで…あとサマパラの序盤で海人くんがねだるのでおんぶしてあげたところとか超好き…。普段から海人くん宮近好きだね!信頼してるね!って思うことばかりですが、長い付き合いだなあっていうのをしみじみ感じられるのがいいですね。そろそろWカイトで何か1曲やってもいただけませんか???

 

松倉海斗くん(まつくらかいと)

■呼び方:まつくら

新たに加入されたメンバーのうちのひとり、松倉。
海人くんと宮近と同じ高校のクラスメイトで名前も血液型も一緒というミラクル。私にとって松倉はザ・セクバという感じで、SHOCKに出演するようになってからはあまり見る機会がないままでした。youtubeの食事会で自分でも言ってたけど、確かに最初の方は気難しさというか繊細さが表面にすごく出ていて。ちょっとぎこちなさも感じたりしてたんですが、加入して一年経った辺りからそれが薄まっていったように思えました。(あくまでも私の主観です)
もう今ではすっかりトラジャの愛されマスコットみたいになりつつある。無茶ぶりされてもまんざらでもない感じでがんばってるのもすごく好感が持てていいなーって。
そしてやっぱり松松かよ!って思わせてくれるところ。シンメっていいなあって、しみじみします。あとSHOCKのカイトめちゃめちゃにかわいい。

■海人くんと松倉
オランジーナ100で廊下走ってるシーンがめちゃめちゃうみまちゅだなーって。海人くんに巻き込まれて一緒に先生に怒られそうな感じ、めちゃめちゃそれっぽい。松倉のぷれぜんと「街」の歌振りの海人くんが最高で…いやほんとここ歌わせてくれた松倉本当にありがとうすぎた。あとふたりとも私服がハイセンス。

 

松田元太くん(まつだげんた)

■呼び方:げんげん

新たに加入されたメンバーのうちのひとり、げんげん。
げんげんもセクバのときに見ていたので知っているつもりだったんですけど、現れたのは見知らぬイケメンでした。私の知ってるげんげん、どこ行った?
見知らぬイケメンでてきたな、と思ったら「みぇーん」とか「あげみー」などの名台詞の数々に度胆を抜かれ、松田元太とは…???と思いながら見ていたのですが人の適応力とはすごいもので気づいたら慣れてました。げんげんの美しい顔と言動のギャップ最高では…最高だった…。
私、げんげんの歌声がめちゃめちゃ好きなんです。なんだろう、癖がなくて聞きやすい。「宇宙に行ったライオン」を聞いてると、げんげんの歌声めっちゃ好きだわ…って思うんですよ…歌うまくなったなあ…。いつか大河ドラマに出るというために乗馬の練習をして、髪の色も黒を守っているというのがすごい。げんげんはトラジャに馴染むの早かったなーという印象。(あくまで主観です)

■海人くんとげんげん
私、うみげん?げんちゅ?めちゃめちゃ好きなんです。夏頃からひっそり爆推しコンビ。好きな声×好きな声でげんちゅでなんかやって欲しい…コンサート中にこの2人が絡むことって立ち位置とかの問題であんまりないけど、末ズみたいな感じがあってかわいくて、末っ子なのに海人くんを末っ子扱いしてくれるげんげんがすごい好きです。
好きな歌声×好きな歌声でもっとがっつりやって欲しい…VOLCANO、げんちゅでセットなのでめちゃめちゃうれしかったりします。げんちゅ顔がいい…。

 

というわけで2019年の私から見たTravis Japanの6人でした。最近の推しコンビはうみげん(げんちゅ)とWカイトです。
改めて文章にしてみると海人くんしか見てなさそうな自分ですが他のメンバーも見てるんだなあって新しい発見があっていいですね。


本日の総評\Travis Japanはいいぞ!!!/

 

7colors.hatenablog.com

 

中村海人くん カテゴリーの記事一覧 - MAKES YOU HAPPY!!!

コンサート カテゴリーの記事一覧 - MAKES YOU HAPPY!!!

*1:Johnny's webで連載されているTravis Japanのブログ