MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

~Myojo100冊との戦いを終えて~

 

お題「#おうち時間

 

2月末から現在進行形でやるやる詐欺をしていた雑誌整理しています。自担、中村海人くん(Travis Japan/ジャニーズJr.)*1が載っている雑誌のページを雑誌から切り取って順番に並べてファイリングするという作業です。

私の予定では去年のGWにとっくに終わっている予定だったんですが気がついたら一年経っていたので時間が経つのは早いですね。

 

前半誌やテレビ誌はちょこちょこ解体していたものの、Myojoに関しては愛用しているメーカーにちょうどいいサイズのリフィルがないのを言い訳に買ってそのまま積み上げていました。ジャニーズに出戻ってからずっとほぼ買い続けているので、だいたい7年分

紙媒体が好きなおたくなので、ジャニーズ新規ハイのときに、アイドル誌ってこんなに安いの?!ということに気づいて買い始めてからずーっと買ってる。元は若手俳優のオタクやってました。若手俳優系とか舞台関係の雑誌ってなかなか良いお値段しますよね。

ジャニーズ出戻る前の雑誌も新規フィーバーで元担の映りがいいものを買ったりしたので、ジャニオタに出戻る前のMyojoだけで並べたら約1年分あったんです。つまり8年分。約100冊。床が抜ける。

 

しかもMyojoだけではなく、ドル誌だけでも前半誌と呼ばれるWink UP、POTATO、DUETも直近2~3年分あった。大好きな日之出出版様のダンスクことDance SQUARE*2も有難いことにほぼ毎号トラジャの誰かが載っているのでその度に買って手つかずで1号からあるんですよ…。

しかもここ1~2年くらいで有難いことに私が応援する中村海人くんがとにかく雑誌に載る頻度が増えた。最近女性誌にもいっぱい載せていただけている*3今年からとうとう最後の砦ポポロにも載り始めたし、週刊のテレビ誌にもレギュラーだったっけ?ってくらい載せていただけるので、うれしい悲鳴。それを取りこぼさないように必死に買って、一気に読んで、やはり積み上げてました。

その結果:気づいたら雑誌の山ができている。*4

 

きりがないのであまりやらないようにしているけれど、表紙だったり特集が気に入ったりすると気が付いたら同じ雑誌が何冊も買っていたりする。*5聞いたことありませんか?雑誌って仲間を呼ぶので増えるんです。

 

いい加減部屋が圧迫されているし、本気で床が抜けるのではと危機感を募らせてこの2か月黙々とやりました。友達とリモート通話したり、ラジオ聞いたり、Netflix鬼滅の刃*6を見たりしながら。

個人的に一番作業が捗ったのは友達とのリモート通話です。音声だけの通話です。誰かに見張られると作業進むじゃないですか。あれと同じ原理だと思ってます。というわけで、暇なお友達は私と通話してください。

というわけで格闘すること約2か月、向き合おうとすると体調を崩す魔の2016年初夏~2017年秋を超えて無事に2020年にたどり着きました。やったね!いらっしゃい松松!

 

この勢いで、引き続き女性誌とダンスクの山に取り掛かりたいと思います!

という、決意の途中経過報告でした。

 

過去のドル誌を整理していて個人的に茶髪のかわいいげんちゃん*7が見れてハッピーでした。また茶髪にして欲しいな。

 

そして雑誌の合間に部屋の色んなところから出てくる会報、載るとうれしいけど収納に悩む新聞もいい感じの収納法見つけたのでやっと迷子じゃなくなりました!雑誌も自分の中でどうするかのルールを決めたので、2020年はきちんと守って雑誌が積みあがらない部屋を目指したいものです…。

 

以上、明らかにマガジンサイズのリフィル多めに買いすぎてちょっと遠い目をしているりいこでした~!(まあ、今日また雑誌が新たに3冊届いたんですけどね!)

 

7colors.hatenablog.com

*1:ちなみに中村海人くんは近日スタートする、日本テレビ系の新ドラマ「ハケンの品格」に出演します!よろしくお願いします!

*2:現在発売中の最新号、Dance SQUARE vol.37はTravis Japanが表紙を飾っています!よろしくお願いします!

hinode.co.jp

*3:2020年5/7発売のanan5/13号ではTravis Japanが表紙を飾ります!よろしくお願いします!

*4:タワーではなく、山

*5:たまに間違えて同じ雑誌を買うこともある。

*6:自担をはじめメンバーみんながハマっているらしいので勉強の為に見ています

*7:松田元太・げんげん・おげん