MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

Happy Birthday!!中村海人くん

今年の4月15日は去年より一昨年より、もっと特別な日。

私の大好きなジャニーズJr. Travis Japan中村海人くんの20回目のお誕生日。今年で私が海人くんを担当にすると決めてから3年目の春。海人くんは20歳になって、大人の仲間入りをしました。

あんなにかわいいかわいい海人くんが20歳。もうお酒が飲めるようになってしまったというのが信じられない。といいつつも、私は海人くんの大人びた外見が22歳くらいに見えるときもあって、やっと10代じゃなくなったんだなあという気持ちもあります。たぶん、私は海人くんが高校生じゃなくなるときのほうが色んなことを思ったような気がする。*1

私がまだ海人くんをうみんちゅ、と呼んでいた頃。私は全然海人くんがどんな子なのかを全然知らなかったし、トラジャの中で覚えたのは一番最後だったんじゃないかなあと思う。当時の私は降りようとしていた子がいたし、トラジャだとBBJでしめちゃん、49であらんちゃんが気になっていた。

当時の自担の雑誌の切り抜きを整理しているファイルとは別に何故かトラジャファイルがあって、海人くんが気になり始めてから改めて読み返した。私が好きだと思った楽しそうな笑顔で踊る子は、とても普通の男の子で。でもそのナチュラルなところが好きだと思った。

海人くんに転げ落ちるように、降りたつもりはあまりない。降りる前の数か月はもうりいこさんはとっくに海人担だったよ、と言われたりしたけれど。ゆっくりゆっくり底なし沼に嵌っていくみたいに海人くんの魅力から抜け出せなくなっていました。

 

降りてからはもうこの通り。私は結構な盲目オタなところがあるので、海人くんに不満に思っていることってまあない。できるようになって欲しかったバク転は去年の夏にとうとうできるようになった。もう今望むことって健康でお勉強も頑張って欲しいってことくらいかなあ。

 海人くんの好きなところをあげればキリがない。例えば…

  • ちょっと自分に自信がないところ。それを払拭するために努力を重ねるところ。
  • それを隠せずに口に出して言っちゃうところもかわいくて大好きなところ。
  • 甘えん坊でさみしがり屋で先輩にも後輩にも同期にも愛されているところ。
  • ダンスが上手なのはもちろん、実は歌が上手なところ。
  • 楽しそうにぴょこぴょこジャンプして跳ねるところ。
  • 瞳がきれいなところ。かっこよくてかわいく育ったキュートなお顔。
  • やさしいところ。お顔が小さくてスタイルがとってもいいところ。
  • ごはんをおいしそうにもぐもぐ食べるところ。
  • かっこいい曲を踊っているときや、野球をしているときと普段の表情とのギャップ。
  • ちょっとおばかさんなところ。
  • たまに人の話を聞かずに飽きたり虚無ったりしちゃうところ。
  • 毎回ファンを100人増やす気持ちでステージに立つところ。
  • パーカーがよくずり落ちちゃうなで肩なところ。
  • 誰よりも楽しそうにいつも笑顔で歌って踊るところ。

誕生日の翌日の運動会で、初めて海人くんが野球をしているのを見た。6年間野球をやっていた、というのは知っていたけれど。あんなに上手であんなにかっこいい海人くんが見れるなんて思わなかった。20歳になってはじめての海人くん。まだまだ知らない顔がたくさんあるんだな~って、改めてもっと好きになっただけだった。

海人くんにとって新たな1年も飛躍の年になることを強く願っています。もっともっと色んな海人くんを見る機会がありますように。海人くんへの愛を今年もたくさんたくさん叫べるといいな!

遅ればせながらお誕生日ブログでした。20歳の中村海人くんに愛をこめて。

*1:海人くんが若手俳優だったら絶対22歳くらいだと思うから、海人くんがまだ20歳なのはヒロムが魔法を使ったからだと思っている。