読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

トラジュクリエに思いを馳せて

コンサート ジャニーズJr. 中村海人くん
海人くんを見たあとはいつも興奮の余韻が残ったままで、消えない。いつまでも夢から覚められないようなふわふわした気持ち。ひたすらにあの空間は幸福に溢れてた。
 
今年のクリエはTravis Japanの弟組(通称トラジュ)が出演する、D公演に行きました。
私が入ったのは後半の二日間だったんですが、我慢できずに見たセトリが素晴らしすぎてもうそれだけで泣きそうになった。この人達はファンが何を求めてるのかわかってるんだ、ってそれだけで胸が熱くなった。愛が溢れてるなぁって思った。
 
1.ARASHI
この曲を一曲目に持ってきたの誰なの天才?!
阿部顕嵐くんの「いらっしゃいませー!」に迎えられて始まるクリエ。
トラジャが好きな方にはストライクな一曲。耳馴染みのある嵐のデビュー曲、でもそれだけじゃない。昨年のPLAYZONEで8人のトラジャがトラジャだけで披露した大切な曲。
今回は顕嵐ちゃんがいて、兄組はいない。でも笑顔が溢れる5人を見て忘れられない夏を思い出して、胸が高鳴った。これからクリエが始まるんだってワクワクした。
 
2.Crazy Accel
もうほんと選曲ずるいんですけど!こんなのテンション上がるしかない。ステージで歌って踊るトラジュのかっこよさに息ができなくなるかと思った。ほんとにほんとにかっこよくて、大好きなえびの曲がもっと大好きになった。私が見たかったクレアクはこれだって思った。
 
3.明日へのYELL
まさか、本当にこの曲を歌ってくれるなんて思わなかった。爽やかな青春ソングは5人にやっぱりピッタリで、カチッとハマった。楽しそうにニコニコ楽しそうにする5人の可愛らしさにハートを撃ち抜かれる。ねぇかわいいがすぎるよトラジュさん。ほんとずるい。かわいい。
 
4.GUTS!
5 人がサビの振り付けを教えてくれるのが、なんかコンサートって感じで楽しくなった。お客さんに一生懸命こうやってね!って教える5人がかわいくてかわいく て。嵐も5人、トラジュも5人。5人がステージ上でくっついてるのがほんとにかわいくて。海人くんが先頭で指差した先には、キラキラしたものが見えた気が した。
 
5.KISS FOR YOU
少年倶楽部で披露した一曲。フルでやってくれないのが惜しい。もっと見たかったなぁ。海人くんの投げキスが少年倶楽部のときよりも少し慣れたように見えた。でもやっぱりやり慣れてない感が出ていてそこが可愛かった。阿部顕嵐くん120点満点ハナマル!
 
6.Teleportation
朝 日ソロ。ほぼ本家の振り付けと同じかな。繊細に踊る宮近と激しく色っぽく踊る朝日のダンスや2人の肌や衣装のコントラストがたまらなかった。最年少なのに セクシー担当な朝日カッコイイよ!実はこれが健人くんにすっ転んだのもこの曲からですごく思い出深い曲だから嬉しかった。
なのに肌蹴た時にあんまりきゃーって言えなくてごめんね…今度は頑張るね!!!
 
7.Moonlight
し ずやソロ。ミスヴァをやってるJr.が多い中で、これを持ってきたところにしーくんの山田担としての本気を感じたのは私だけじゃないはず。さすが最年長。 他の四人には出さない色気たっぷりでたまらなかった。見ててゾクゾクした。最終日は階段を降りるタイミングがバッチリになってた顕嵐ちゃんと海人くんも良 かったです。
 
8.ス・リ・ル
山田ソロからのこれってねぇ神なの?!神なんですか?!本家も数年おふざけでしか使ってない曲をトラジュがやってるよぉぉぉ…!!!
歌割りはたぶんほとんどなくてみんなで歌ってる感じ…?とりあえず高木のソロパートは一人で歌ってる感じではなかったです。
 
スリルでテンション上がりすぎて…記憶がないです…2回入ったのに(笑)
 
10.水の還る場所
宮近ソロ。数週間前に優馬ソロで見たばかりだったんですが、これを持ってくるとは…初めて見たとき鳥肌が立ちました。
あんまり天才って言葉を使わないようにと思っているんですが、宮近は天才だと思いました。バレエのようなしなやかな綺麗なステップに目を奪われて離せませんでした。
この曲の豪華なところはバックに四人が出てくるんでず、水の還る場所って触れられないもどかしさと悲しみと苦しみが伝わってくるんですが、全員がすごくいい表情をしていて、更に曲の世界に引き込まれました。宮近に完敗。
 
じゃんぷ好き死亡のお知らせ。
両A面ありがとうございます!!!!!
もう何曲やってくれたら気がすむんですかありがとう大好き!!!ほんとしーくんのじゃんぷへのリスペクトがヒシヒシと伝わってきたよ!!!
 
12.weeeek
そうだ!クリエに行こう〜!って言ってたのは誰だったっけ?
もうほんとそれがあっさりしてて、いやいやそんな簡単に行けないんだよ?!でもかわいいから許す!ってなってました(笑)
ぴょこぴょこ跳ねてる5人が可愛くて可愛くてかわいかった。私が見た回は林先生に指摘されたから海人くんがんばってたけど明らかにお疲れだった!でもふにゃふにゃ笑顔は満点花マル!
 
MC
両方オーディションでした。
海人くんかわいかったなーカイザップに笑いすぎてお腹痛かった…
 
13.Love so Sweet
お触り曲。曲始まりの前にお客さんを海人くんが煽るんだけど、もっと!もっと!って欲しがる海人くんがだだっこなのなんなのかわいい!って思ってたことは内緒ですかわいい…。
ハイタッチを海人くんにいただいて死ぬかと思いました。手のひらがふわふわしてた気がするけど、毎回ハイタッチするとき意識ないから曖昧ですが(笑)
15日は雑誌カメラを見つけて撮って撮って!ってにこにこアピールする海人くんがかわいすぎました。カメラマンさんもめっちゃにこにこしててほっこりでした。
 
14.care/No Way Out
顕嵐ソロ。私はNWOしか見てないのでその感想だけ。あらんちゃんは黒髪だったんですが、でもそこにいたのは阿部顕嵐じゃなくて佐藤有翔だった。ここって有翔様のソロコンサートだったっけ、と思うくらい。
ほんとにほんとにかっこいいとかいう言葉じゃ足りないくらい興奮した。佐藤有翔は次どこで見れるんですか?!見れないのがもったいない!!!有翔の魅力から抜け出せなくてまさに出口ナシです………ううあるとさま………。
 
15.NEVER AGAIN
あらちか曲。ハッこのかっこいい曲は…KAT-TUNだ…!!!って思ったらやはりそうでした。かっこいい。雑誌とかにもよく載っているんですが、このときの背中合わせのあらちかがほんとにほんとにほんとにかっこよくて痺れた。
ああ、シンメってこういうものなんだ。っていうのを体現された気がした。
 
 16.抱夏
かじんちゅ曲。どっちがワイルドが決めようぜー?って掛け合いをやってるんだけど、どう頑張ってもカジの方がワイルドなんだけどワイルドぶろうとする中村海人くんかわいい優勝!!!ってなってた。(どういうこと)かじんちゅのこう、喧嘩仲間みたいなところがかわいすぎてほっこりした。
 
しずかじ曲。ここでしっかりSMAPを選曲してくる朝日にさすがのひとこと。
トラジュの最年長と最年少、雑誌でもこの2人が一緒のことって多くてほんとにしーくんが朝日のこと大好きなんだなーってことがめちゃめちゃ伝わってきていっそ胸焼けしました。これからもずーっと仲良しなしずかじでいてね…!!!
 
18.ええじゃないか
かじちかんちゅ曲。
この曲、実は私にとって特別な曲なんです。
それを海人くんがキラキラ笑顔で歌って踊ってくれるなんて…!!!全力で踊りましたとも。曲に入る前にWかいとでコントみたいのが入るんだけど(海人くんが曲の入りをミスったという体で話が進む)それをええじゃないか!って爽やかに納めてくれる最年少朝日がキラッキラして眩しかった…!3人でにこにこええじゃないかするのが大好きで、海人くんの腕が定まらずにぶらぶらしてる感じがすごく好き…!!!
 
こうきたか、って。もうギャップがひどくてもうどうしようかと。
顕嵐ちゃんとしーくんのLovelessとかかっこいいしかないんですけど…?!なんかもうかっこよすぎて、きゃーとか言えない。息を止めて見つめるしかないくらいかっこいい…。
途中から黒い衣装に着替えたかじちかんちゅが出てくるんですけど、中村海人くんかっこいいスタイル良すぎです頭ちっちゃい………って知ってたけど衝撃を受けました。
 
20.Shelter
トラジャが気になり始めた頃、毎日少クラのShelterを見てました。
かっこよくてかっこよくて、でもなんでか見れることってないんじゃないかって思っててそれが生で見れることの幸せって言葉にできないくらいで。
かっこいい衣装を着て、2015年の5人が踊っているのが見れるなんて、どれだけ幸せなんだろうって思い知らされました。胸がいっぱいすぎて苦しいくらいだった。
 
21.will
これ欲を言えばフルで見たかった………!!!
少クラでこんなに全部見せてよぉぉぉぉって思ったの初めてだった。
とにかくかっこよくて、かっこいいしかなくて、Shelterのガツガツした感じとはまた違ったスタイリッシュなかっこよさに痺れた。
 
22.C=Nomal
かっこいいし、色っぽいし、トラジュほんとにどれだけの引き出しを持ってるんだろう………。
 
23.Missing Piece
「よーまいみっしんぴーす?」
っていう海人くんかわいいがすぎる。今でも頭の中でリフレインできるくらいかわいいひらがなな台詞でちょうかわいかった。
 
24.ズッコケ男道
あらんちゅの私歓喜。もうずーっとかわいいかわいいかわいいってなってた。かわいいをここで使い果たした。何言ってるかわからないけどもーとにかくかわいかったんです。
16日に靴ひも解けてるのに気付かない海人くんにこっそり教えてあげる顕嵐ちゃんになんかこう、2人の関係性みたいなものが見えた気がしてかわいい…ってなりました。もう私かわいいしか語彙がないひとみたいですね。
15日はあらちかんちゅ、16日はあらんちゅでキャッキャしてるのがほんとにかわいかったです♡
 
25.RealDX
はい来ました。私が好きな子に踊って欲しい曲第1位。
もうイントロからテンション上がるしかない。だって私はずーっとこの曲を歌って踊るトラジュを楽しみにしてきたんだから。追加でこの曲をやったっていうのを見て震えてずっと楽しみにしてました。
コールは安定してなくて、やっと16日でこれに固めてきたかなって感じだったんですがもう15日の時点でこれだろう。と当たりをつけてコールしてましたごめん。でもその試行錯誤してるところもトラジュっぽいなあって思ってしまう私は甘いですかね(笑)
 
26.Will Be All Right
マイクを持って笑顔でいる5人を見ていて泣きそうになった。
たぶんちょっと泣いてた。
―世界中に輝いて 未来さえ変えていく 今ここで
この曲を選んだことにどんな意図があるのかわからないけれど
この5人なら、どんなに輝かしい未来も掴みとれると思ったんだ。
 
アンコール
27.Get up!
海人ソロ。初日に海人担の皆様が「?!!」ってなっているのを見かけていましたが、確かに初日の初回で入ったらこうなるわ…ほんと、海人くんってばずるいね。サングラスをかけた4人をバックに引き連れてセンターで踊る海人くんかっこよかったよ!!!!!超かっこよかった!!!!!かっこよくて痺れた。
2月のイベントで全然踊れなくてきっと悔しい思いしただろうけど、それをソロっていう形で見せてくれた中村海人最高にかっこいいし最高に大好きだよ!!!!!ありがとう!!!!!
 
28.Daybreaker
周りを気にしながら手を振る海人くんがかわいかった。
もうほんとに超キョロキョロしてて、そんなに気にしなくてもいいのに!
って思いつつ思わず私もキョロキョロしてしまいました。そういうところが海人くんだなあって思いながら。
 
29.スキすぎて
もうかわいかった。
全員思い思いのセリフでファンへの愛を叫ぶのが好きだった。あらちかかじがセクゾバックの経験あるから慣れたものなんだけど、海人くんがなんとなく慣れてない感じが新鮮でかわいかったです。しーくんは普通にできてた気がします。健人の高速のアレをカジがやっていた気がするんだけどちょっと曖昧です…(笑)
 
君は天使って言うけど私にとっては君たちがよっぽど天使です…!!!!!
5人まるっとまとめて私にとっては天使でかわいくてかっこよくて最高で最強の5人だよ!!!!!
 
 
 
せめて一カ月以内に書きたかったんですが…遅くなってしまった。
今更すぎですが私なりのDクリエの感想羅列でした。
 
入ることに悩まなかったと言えば嘘になりますが、クリエが近づくにつれてその気持ちはなくなりました。入る前から、初日を迎えた日セトリを見たときからこうなるってことわかってた。だって、こんなに私幸せいっぱいもらっていいのかなって思ってしまうくらい幸せな公演だったから。
1月、青山で見た海人くんがかっこよすぎて息ができなくなったあの日から。こうなる日が来ることはなんとなく予感はあった。実際クリエに入ってみて、自分が見ていたPLAYZONEでの海人くんとクリエの海人くん。同じ海人くんだけど少し違うところはあるのを感じた。でもそれをひっくるめて愛しくて、私は海人くんの未来を見てみたいと改めて強く思いました。
 
なんだか、長々と書いてしまいましたが改めて色んなことを気づかせてもらったクリエでした。中村海人くんはかわいい。とにかくかわいい。かわいいがすぎる。私の心はまだクリエのあの日に残したままで戻ってきません。
亡霊になりたくないので、あの素晴らしいクリエを吹っ飛ばすくらいスペシャルな海人くんを新しく見せてください。遅ればせながらクリエ全7公演お疲れさまでした!