MAKES YOU HAPPY!!!

すきなものをすきなだけ。

とある中村海人担から見た ジャニーズJr.祭り 2018 -Travis Japan公演-

横浜アリーナで行われたトラジャ単独コンサートに行ってきました。
2018年の3/26。私にとってこれから一生特別な日になるんだろうな、そう思える公演でした。もう既に記憶があまりないのですが、感想をまとめました。

 

1.夢のHollywood
光輝くステージに立つ7人の姿に鳥肌が立って、胸がいっぱいになって涙が出そうになった。カウコンぶりの7人の姿にしみじみとこの7人ていいなって改めて思う。
「まるで夢のような」パートの海人くんがいつもに増して最高で好きしかなかった!やっぱり7人でやると迫力があるし、トラジャの良さが引き立つなぁ。


2.It 's BAD
2曲目から!!!いつば!!!すごいフルスロットル!?!?!?


3.What's your name?
あなたが欲しい!!!!!!!(ジャカジャン!)
私この曲めちゃめちゃ好きでして。いつばからのWYNとか鬼過ぎるし好き過ぎるからセトリ考えたの誰名乗り出て天才!!!!!!!
曲終わりに「あっなったーがっあっなったーがっあっなったーがっほしいっ!!!」ってやったので少しびっくりしましたが、かっこよかった…なんかこう舞台の始まりって感じがしました。今回のテーマもPLAYZONEなのかなって一瞬だけそわそわしました。
センステでせり上がりの部分使ってた。


4.Super nova
そう思った数秒後に、このイントロで絶叫。
前回の湾岸で披露されたのはMIXバージョンだったのですが、今回はノーマルバージョン。美勇人の歌割はのえたん、朝日の歌割は海人くんになりました。泣いちゃうよこんなの。


5.Tonight
7人バージョンがあるのー?!!!!!!!
中村海人が男の色気というか、オスを出しまくっていらっしゃる曲なんですけど。
海人くんの声の低さがめちゃめちゃ曲に合っていて素晴らしくかっこよくてかっこよくて世界一かっこいいんです…!!!!!!!


6.青いイナズマ
スパノバよりも私はこっちの方がダメで、イントロからしんどくて。もう、ダメだった。
バクステに向かっていく海人くんの背中が涙でぼやけた。なんで、どうして、この曲を選んだんだろう。ずるいって思った。歌割をあまり気にするタイプじゃない私ですらわかる、彼のための「Get you」のパート。
それを引き継いだのは海人くんで。そこで涙が溢れた。その衝撃に立ってられなくて、そのまま座り込んでそうになってしまった。
トラジャがやさしい。やさしくて、やさしすぎて、そのやさしさに、ちょっとだけくるしくなった。けど、引き継いでくれたのが海人くんでよかった。かっこよかったよ!


7.いいね
アリーナのリフターを使ってました。
セットを使うとぐっとジャニーズのコンサート感が増しますね。頭上からうれしそうな笑顔でグーサイン作って踊る海人くんがなんて眩しかったことか。心があったかくなったよ。
ここで名前C&Rさせたと思う。


8.イン・ザ・ルーム
いやもうこんなの絶叫するしかないじゃないですか…。
嵐さんの曲。のえたんの華麗なタップダンスから始まる曲。最初ちょっとだけここでにのの曲(music)やらないかなぁと思ってたんですけど、まさかの選曲だった。大人っぽい雰囲気でかっこよかった!
海人くんと宮近が翔くんのサクラップ担当で、海人くんの低めの声がとても素敵でした。かっこいいの!かっこいいんですよ!!!


9.Crazy You
スタンドマイクの曲!
マイク持って移動する海人くんがかわいくて、でもスタンドマイクに手を滑らせる動きが、ただただエロい。全員のスタンドマイクの扱い方見たい!目が足りない!って思いながら、海人くんしか見てなくて、その大人の色気が最高でした…かっこいい…。


10.Don't You get it
奈落?に一旦落ちて、ステージから消えて。
サングラスかけて流れてきたのは、耳馴染みのあるこの曲。トラジャはこの曲好きだねぇ。わちゃわちゃしてるのほんとにほんとにかわいいよ。

 

11.愛のかたまり
合同でもやっているこの曲。
なんとSHOCKに出演されていた、赤マリさんこと赤坂真理が振り付けてくださった曲でした。
コンテンポラリー風の振付で、合同では衣装も相まってフィギュアスケート感が強い大好きな振付。
ハピアイでらぶが夜空でやったのがすごく羨ましくていいなぁと思っていたのですが、こんなにも早くこんなトラジャで見られるなんて!もう素晴らしい以外の言葉が出ません。


12.また今日と同じ明日が来る(吉澤振付)
このイントロ流れた瞬間絶叫。二宮くんかアユハピでやったソロ曲です。
この曲を振付してくれたしーくんに賞賛の言葉しかない。もう、絶対絶対絶対映像に残して欲しい。お願いだから。見たいよ。だって、素晴らしすぎるのにこれが一回しか見れないなんて絶対嫌だ!
トラビステップと命名したステップはとてもトラジャらしくて、でもしーくんらしい精密さ。瞬きをするのも呼吸するのが惜しいくらい、幸せな時間でした。

 

13.グッデイ!!(宮近振付)
バクステが遠かったのでビジョンでしか見えてないんだけど、ラインダンスしたりかわいい感じ!曲がわからなかったんですけど、V6だったんですね。

 

14.Air
15.wait for you(七五三掛振付)
大好きなAirとwait for you。
Airは散って外周を歩くんですけど、ビジョンに

これからもずっと一緒に
Travis Japan


って出て。もう泣いちゃうよこんなの。
思わずしめ担の腕掴んでむり〜ってなりました。愛が重いよトラジャってば!だいすき!


■MC
見学紹介や光一くんのVTRの紹介やら宣伝ごとやら盛りだくさん。優馬くんがきてくれて、海人くんがほんとに嬉しそうで私まで幸せになったよ。

あと宮近のことが好きすぎる岩橋さん最高です。

 

16.Hey you
17.山手線外回り
ここでスタトロを使ってました。がんばっていっぱい走ってました。

山手線が流れた時の歓声がたまらなかったから、山手線も定番化させて欲しい!踊りたい!

 

18.Kis-My-Calling!
イントロで絶叫。叫んでばっかり笑
7人になったんだからまたトラジャコーリングできるよね、って前向き勢は思ってたんだけど。もう少しやるよは先かなとも思っていて。しかし難易度がめちゃめちゃ上がっていたので、最初ののえたんと最後の変わらないしめうみちかしか言えないという笑
ちゃんと覚えて、たくさん歌っていきたいなぁ。

 

Ka かわしま
s しずや
m まつく
g げんた
s しめちゃん
u うみんちゅ
C ちゃっかちゃんだよー!

 

19.やっちゃった(しずんちゅ)
突然始まる障害物走。
しずんちゅコーナー!
海人くんの声がね、あってるんですよ。かっこいいのやって欲しいと思うんですけど、エア殴りあいやってるしずんちゅかっこいいの!
かじんちゅが昔トラジュクリエでやってくれたダキナツをちょっとだけ懐古しました。

 

20.キミノカケラ(しめちか)
この二人がかっこよすぎてずるかった!
しめちゃんの衣装の似合い具合がたまらなく好きです♡♡♡細身のデニムに紫のキラキラジャケット似合すぎて見惚れました。

 

21.スワンソング(松松)
会場が揺れた。悲鳴があがった。
もう!もう!もう!松松といえば、スワンソングじゃないですか!鳥肌が立った。長い年月を経て、また同じ曲を変わらないシンメでやろうって選ぶ松松ってほんとに天才!!!!!
あのときはまだ少し背伸びして大人っぽい曲を選んだかわいらしい二人が、色んな経験をして大人になって。同じ曲をやるって。天才だ。天才でしかない。
もう大人っぽくて、衣装のジャケットもまっしろで王子様みたいでほんとにほんとにかっこよかったんですよ。恐ろしく素晴らしい二人が加わったものです。

途中からしずんちゅが湾岸からの新衣装をジャケットなしで着てバックについたんですけど。松松にありがとうしかない…バックについてる海人くんかっこいいしかない…お願いですから映像に残してくださいお願いします…。王子様と執事みたいで素晴らしく最高だった…。

 

22.サポーターズ(のえメイン)
このイントロが流れて、また叫んで。
もうね、ずっとずっとやってほしかった曲で。最初にJr.がやるならトラジャじゃなくちゃ嫌だった。トラジャにピッタリの曲だってずっと思ってたから。
金色のポンポン持って客席を応援して、花道でのえたんがのえるスペシャル(連続バク転30回)を完成させてすごかった。ギネス取れるんじゃないだろうか。

 

23.Dance With Me
曲前に宮近があれこれメンバーに世話を焼くのが好き。のえたんが衣装替えのためいなかったような。松倉にあなた久しぶりね、的なことを言う宮近の優しさにほっこりした。
やっとうちわじゃなくて、本人の名前を呼べることがうれしくて仕方なかった。この曲があるのはすごく幸せなことだなぁ。
シェイクする海人くんの得意げな表情がたまらなくかわいくて好き。

 

■Jr.チャンネル公開収録


Travis Japan ファンからの質問に答えます in 横浜アリーナ

 

24.Shelter
Shelter-2018-が見れると思ってなかったよ、うれしい!!!もうこのイントロのときに叫ぶしかないくらい好きで、何度見てもかっこよくて飽きなくて、何度もやってくれるから海人くんのダンススキルがアップしてるのがわかる曲。といいうつ、ここは興奮しすぎて頭が真っ白になってました。

 

25.PICK IT UP
まさかこの曲やってくれるなんて…!!!
もう呼吸を止めて見てた。なんてトラジャって強いんだろう。トラジャ、かっこいいよ。

 

26.Happy Groovy(新曲)
次がラストの曲です、って宮近が口にしてほんの少しだけさみしくなった。けれど、幸せそうな声がすぐに吹き飛ばしてくれた「Travis Japan 3曲目の新曲です!」

イントロから、もう好みで震えた。
歌詞に並ぶ言葉ひとつひとつがお洒落で、メロディが耳に残る。なんか上手く例えが見つからないんだけど、太陽のスポットライト とか ネモネード サンドウィッチとか、アメリカ西海岸みたいな雰囲気。
そう思うとトラジャの曲って海外ドラマで流れそうみたいな感じ。西海岸のビーチでレモネードを飲んでサンドウィッチをおいしそうにもぐもぐ食べてる海人くんのPVが浮かんちゃったくらい。

この曲をめちゃめちゃ踊ってることに気づいたのは合同の最終公演だったんだけど。
ずっと7人は笑顔で、心から踊るのが楽しい!って顔して踊っているから、好きな気持ちが止まらなかった。
笑顔で踊る中村海人くんに堕ちた私にはまさにHappyしかない3曲目の新曲でした。この曲でいっぱいトラジャと幸せを育てていきたいな。


■アンコール

27.夢のHollywood(2番の歌詞初披露)
今日披露しなかったら、この先も披露しないんじゃないかって勝手に思っていた。

でもね、焦らすのが好きなトラジャだからアンコールなんじゃないかなともちょっとだけ思ってた。

聞き慣れたイントロのあと歌い始められた歌詞は知っているものじゃなかった。ほら、やっぱりそうだった。なんて思いながら、ぽろぽろと涙が溢れた。
海人くんの「胸は輝くゴールドに」を待ってた。夢は輝くゴールドに、だと思ってたけど他の人はだいたい胸って言ってるからそっちかな。とにかくずっとずーっと聞きたかった。
少クラとかで披露してくれたらいいなぁ。ダンスの振り付けも変わってたので、もっと詳しく何度も見返したいな。

最後のタップで宮近がみんな一緒に!って煽って、客席が?!?ってなったのもいい思い出笑

 

28.Dance With Me
外周を歩きながら。
バクステの辺りでのえんちゅが絡んでて最後はハグしあってたんだけど、よく見えなくて残念!でも写真がたくさん雑誌に残っててありがたい〜!!

曲終わりに俺たちが〜とらびす〜じゃぱーん!で銀テープぱーん!

 

■Wアンコール
29.Happy Groovy

 

 

 

海人くんが「まだまだ通過点だから!」って言ってくれたのが、すごくすごーくうれしかった。海人くんの言葉はいつだってまっすぐで、信じたいしついていきたいし叶えて欲しいって思えるんだ。だって、私はアイドルとしての、ジャニーズとしての海人くんのことを信頼してるから。

宮近が「ずっと俺らはここにいるから!」って言ってくれたのがすごくうれしかった。宮近はいつだって一番ファンが欲しい言葉をくれる。やさしい。Airのメッセージと併せてほんとに胸がいっぱいになったよ。

満員になった横浜アリーナの風景をトラジャの目には一体どう映ったんだろう。
まだ通過点と海人くんが言うならば、いつか辿り着くゴールまで一歩一歩進んでいくところを見守りたい。それとも一歩一歩一緒に進みたいのほうが正しいのかな。

眩しく輝き続けるTravis Japan中村海人を私はずっと見ていたい。とシンプルに改めて思った、幸せをたくさんもらってこっちがありがとうって言いたいくらいの幸せな単独公演でした!

 

 

 

「ずっと」って言葉がどれだけ残酷か彼らが一番よくわかっているくせに。

「これからもずっと一緒に」って言うし、「ずっと俺らはここにいるから!」って言うんだ。
今のTravis Japanはそういう人たちの集まりで、私はそんな7人のことが好きで好きで大好きなんだよ。

前しか見てないけど、でも過去に別れを告げたって、彼らは過去をなかったことにはしない。

それは彼らが強いから。
本当に強いひとしか、優しくなれないんだよ。

Travis Japanを続けてくれたこと、守ってくれたこと。ほんとうに感謝しかない。
ありがとうと大好きを何回言っても足りないくらい幸せをもらってるよ。どんな形になってもいつまでも誰よりも強い君たちでいてください。

 

 f:id:ricomica:20180405085350j:plain

 

中村海人くん カテゴリーの記事一覧 - MAKES YOU HAPPY!!!

コンサート カテゴリーの記事一覧 - MAKES YOU HAPPY!!!