MAKES YOU HAPPY!!!

中村海人くんとTravis Japan(トラジャ)。すきなものをすきなだけなブログ

とある中村海人担から見た Summer Paradise 2020 -Travis Japanソロコンサート-

8/1~8/11までTravis JapanのSummer Paradiseが今年も行われました!
Travis Japanとして3年目の出演となる今年はソロコンサート。先日担当である中村海人くんのソロコンについてはブログは書いたので、今回は6人のメンバーの感想をちょこっと書いていきたいと思います。本人たちも褒め褒め大作戦をしたそうなので、便乗です!先に言っておくと、私はしめしずのセトリが刺さりまくったタイプで、JUMPが入っていると喜び、NEWSとTOKIOを歌われると泣くタイプのおたくです。

 

 

2020年8月1日 川島如恵留

・帝国劇場 川島如恵留主演
・歌が上手い。
・ノエル!ノエルがいる…!(SHOCKのノエルが好きです)
・Dreamerのノエル、ミッキーかな…?!
・ノエルに帝劇のセンターに立って欲しすぎて泣いた。
・いや完成度高すぎない?
・しーくん振付のミシピ―!!!
・TAMER様ァー!!!!!!!!!!
・バックについてる忍者も併せて強いバックにつきたい。
・アンダルシアに憧れてー!!!!!!!!!!最高最高最高天才。
・金刺繍が一番映える曲だ…のえたんわかってる…天才…
・エッ忍者みんなアクロできるの…すご…
・跳んだー!!!!!!!!!!
・のえたんやっぱり羽が生えてるのでは…
名脇役…声があまい…
・ノエルに幸せになって欲しすぎて泣く
推しがピアノを弾けてよかった…
・のえたんのコンサートはすごくバリアフリー
・少年忍者と川島如恵留の相性って最高だね…
・きっと世界で一番やさしいコンサート会場はここ
・ノエル王子~!!!!!!!!!!
・Unique Tigersをまさか歌うと思ってなかった…
・トラジャへの愛が強くて重い…最年長好き…
・最高すぎて夢ハリからの流れでまた泣いた…
・TN初代セーラームーンみたいな演出…(褒)
・こんなにグループのこと愛してくれる人がいるトラジャって最高のグループだなって思うよ…のえたん…
・いや完成度高すぎない?(2度目)

 

2020年8月4日 松田元

・GENTA WORLD
・歌が上手い!!!!!!!!!!
・げんちゃんの歌声好きだな…?
薄荷キャンディー、僕の背中には羽がある、好き
・私の中で僕羽はセクバの頃から松松に歌って欲しい曲でした
・げんちゃん、山田様の歌声に似ている…?
・Last Dance~!!!!!!ソロ!踊る!優勝!!!!!
・PINK~!!!!!!!!
・いやまじでPINK選曲したげんちゃん天才以外の何者でもない
・ヒカのおすすめだった~!!!!!!!!!!!!
・青の時代…メンカラ青だもんね…保護…
・着替え見るな、とは!?(動揺)
・超GENTA WORLD
・シンプルに顔がいい
・達筆
・こちら側を応援してくれるげんちゃん 保護
・キャラメルソング…こんなの泣いちゃう…
・星が7つなんだね…
・青色以外のペンライトもあるのがすごく素敵
・少 年 隊 メ ド レ ー
・天才天才天才天才天才天才天才うちの最年少天才
・いやこれTravis Japanでやる予定ありません?
・なにこれずるいわたしげんちゃんのおたくになりたい…
・元太担がうらやましくて大の字
・STRIPE BLUE…いいな…
・この衣装に裸足、すごく好き
・一人でこの愛かたやるのやばい天才
・もうだめだ…うれしい…PINK…(一生言う)

 

2020年8月5日 七五三掛龍也

・SWEET Paradise
・か わ い い
・開始1秒でもうかわいい
・ギ ャ ッ プ
・くらほりだ!!!!!
・SPの衣装も素敵
・わ い わ い シ メ チ ャ ン
・しめちゃんの選曲最高過ぎてちょっと涙出てきた(すぐ泣く課)
・わいわいしめちゃんso cute
・我I!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!天才!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・我I 歌が 上手い
・いやまじでしめちゃん最高なんだが…
・こいわずらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・カメラマンの心配をしてしまう
・ギャップ…この高低差にしんじゃう…
・ドリラゲンきたー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・七五三掛と書いて天才と読む
・羽がアクセサリーになるしめちゃん
・天才の所業でしかない
・かわいいとつよいで殴ってくるしめちゃん卍
・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああYes!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・しめちゃん、やまのことちゃんと好きだったんだな…うれしい…
・しめちゃんずっと歌い踊りっぱなしなのすごい
・かわいいの洪水だ…
・すごいいっぱいトラジャの話してくれる…
・ムラサキああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・いやー絶対ムラサキやるって知ってた 知ってたよしめちゃん…
・あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(星に願いを初見)
・星に願いを
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
・歌が上手い…
・ぶらっくほーる?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・七五三掛と書いて天才と読む(2度目)
・ぶらっくほーるめっちゃかっこいいし全然歌えてるしすげえよしめちゃん
・いやまじこの難しい曲歌うのすごいよ…
・ねえしめちゃんありがとう
・もう感情が最高過ぎて迷子
・PARADOXだいすき…
・ピンク衣装かわいいよしめちゃん似合ってるよ…
・すごい!バックが♡になってるかわいいいいいいいいいい
・歌が上手い…
・しめちゃん天使だ…
・しめちゃんメンバー見てる………
・しめちゃん……もう…もう…
・しめちゃんTravis Japanでいてくれてありがとう…
・しめちゃんがTravisJapanでよかった。いつも素敵な言葉をくれてありがとう…しめちゃんの存在に救われてるよ
・しめちゃんへの信頼天元突破

 

2020年8月7日 吉澤閑也

・カーニバルナイト!!!!!
・しーくん天才(開始1分)
・下に来てるトップスかわいい!水色!
・歌が 上手い
・しーくん恋じゃん
・さまーすぷらっしゅ!!!夏だー!!!
・夏メドレー最高だよ…しーくん!!!
・サマタイ選曲が嬉しすぎて涙止まらない
・しーくんはいつだってかっこいいよ!
Air………あーむりなくしかない
・いやうたうまい
・ミ ス テ リ ー ヴ ァ ー ジ ン
・照明の魔術師!!!
・ほんっと最高天才天才天才
・ほんとしーくんのミスヴァカッコイイしかない恋恋恋
・振り向きしーくんに恋した
・good boyしーくんが、bad boy歌うの最高のギャップ
・7色だ〜!!!虹だ〜!!!!!
・待ってー!!!!!!復活LOVEは天才…
・しーくん最高なんだが…知ってた…
・かっこいいおかえり…
・星に願いを………
・2/3自分の振付…すごい…
・しーくんもサポーターズ!元振りだ!うれしい!
・よろもめ無理…
・トラジュが踊ってる
・待ってくれー!!!!!
・なみだとまんない…
・しーくんずるいな…
・しーくんほんと歌が上手くなった…!
・めっちゃしーくんジャニーズ演出なんだけどすごい…ヒロム!見てるか!!!
・私ジャニ―ズJr.になったらしーくんのバックにつくんだ
・しーくん山田ソロ2曲もありがとう…
・2016クリエ…
・照明の魔術師だ…!
・しーくんのレーザーに1500円の価値があるどころの騒ぎじゃない
・アクセントダンスほんと最高だし照明が天才
・BEST!!!!!!
・かっこいいむりむりむり
・しーくんのおなか!せくしー!!!
・明日エー………トラジュクリエ………
・しーくんにこんなこと言われて泣かないなんてことあるのか ないわ
・しーくんトラジャでいてくれてありがとう…
・歌が上手いな…
・しーくんも隣見てる(涙涙涙)
・しーくんこれで山田ソロ3曲制覇ですね…しめしず強火山田担すぎる…
・みんなYOLOで死んでるけど大丈夫?私はまだ生き返れない(だいのじ)
・僕はステージでは泣きません、ぐっときた…
・しーくんの言葉、刺さる…
・しーくん、じゃんぷ担というより山田担なんだよね。しめちゃんはたぶん山田寄りのAll担
・しーくん、Moonlightやってから全信頼を置いている
・しーくんもちゃんとメンバーのこと支えてるよ…いつもトラジャはしーくんに支えられてるよ…
・しーくんの笑顔が大好きだよ。最高のソロコンをありがとう
・ほんとに ほんとに しーくんの言葉はいつも心があったかくなる
・しーくんもほんとにほんとに続けてきてくれてありがとうなんだよね しーくんがいないとトラジャじゃないんだからねしーくん…
・昔も感じさせるセトリでうれしかった。レーザー演出かっこよすぎて痺れた。今までもこれからもずっとトラジャでいてね しーくんは世界一リア恋!

 

2020年8月8日 松倉海斗

・まつくは金色のタテガミのライオン
・歌が上手い!!!!!!!!!!
・待ってTOKIO
・まつく×TOKIO良い〜!!!!!
・ふりはぐみたいな演出が入った…!?
・織山くんが踊る夢ハリっょぃ
・まつくめちゃめちゃかっこいい優勝
・しーくれっとこーど!!!
・腕まくりかっこいいかっこいいかっこいい
・ショーって感じだ…すごく好き…
・まつく、繋ぎが上手いなあ…
・待って待ってネバラン!!!!!
・ねえ!なんでみんなNEWS選曲するの泣いちゃうから…
・織山くんにネバラン超合ってる!!!!!
・特効くれ!!!!!
・ロ ー ラ ー 松 倉 登 場
・クセが強い
・忍者がみんなえらいやさしい
・みんな怪我しないでくれよ…
・ネバランの余韻と涙引っ込んだ
・まつくすごいトラジャ好きなんだな…
・海人くん生首なのやばい笑うwww
・Wカイトセットなの保護した
・ツッコミが追いつかない(笑い過ぎて崩れ落ちている)
・すごい 今までで 1番不安な MC
・秘密だ!!!まつく担の皆さんおめでとう!
・ふぁいなりーおーばーかっこよすぎるでしょ!!!!!!!
・星 を め ざ し て
・この曲はだめだ…泣いてしまう…
・歌が上手い………
・この曲セクバのあのラインに歌って欲しかったんだ…(成仏)
エナジーソング!
・サマパララきたー!!!!!待ってたー!!!!!!
・夏がきたー!!!!!!!!!!
・まつくがトラジャのこと好きなのすごくすごく伝わってきてうれしいな
 

2020年8月10日 宮近海斗

・宮 近 王 国 建 国
・歌詞がぐさぐさ刺してくる…
・気迫がすごい…かっこいいよ!
・Shelter2020
・歌上手いな…
TravisうたうまJapanだよ…
・!?(Rolling days)
スクランブル(薮宏太作詞)!!!!!!!!!!!!!!!
・天才でしかないな…
・まじでスクランブルは天才でしかない
・このかかとあげてる振りめちゃめちゃかわいい
・砂グラ〜!!!
・いや歌上手い…
・まじでグサグサ刺してくる…
・宮近担とさすがにひとりでやらないですよねって言ってたやつ…あああああ…
・私でもしにそうなんだが
・いわち見てるかな
・いわち全ステしてるかな
・待って………クリエ…
・トラジュクリエ…
・ユアシー!!!!!!
・高 低 差 w w w w w
・全然セトリ守りに入ってないよ…!
・もうツッコミが追いつかないwwwww
・CM入れてくるのなんなの
・TravisJapanさん早くバンガナやってくれよ…
・天才天才天才天才天才
・ヒロム、見てる?????
・帝国劇場だ……(のえパラから一週間ぶりの発言)
・天才だ…
・帝劇から青劇へ…
・クリエ(涙涙涙)
・トラジュクリエ…
・待ってリミックスwwwww
・待って待って待ってwwwww
・シャドボのリミックス待ってwww
・宮近がやるとシャドボのリミックスもオシャレでかっこよく見える
・歌上手くなったねー
・TravisJapanがすべて
・宮近…
・(最終公演)みんないる涙涙涙
・最高の夏更新できたよ!
 
 

 全公演見た自分のつぶやきのまとめ。

 
Travis Japanとデビューって何年も私の中でうまくイコールにならなくて、ハッとしたのがのえたんの初めての横アリ*1での発言からだった。私の中でのえたんが言葉にすることはすごくインパクトがあって、今でも鮮明に覚えてる。
今年のサマパラで他のメンバーもしっかりデビューって言葉にできるようになったんだなあとしみじみしたりした。去年のサマパラから言ってたけど。きっかけは去年の8.8。別に年齢で兄組って括られてるだけで、2グループと横並びなんて思ったこと一度もなかったけど。やっぱりやりきれなくて、未だに許す予定ないし未だに8.8は一度も見てないけど(笑)
それでもデビューしたい、って口に出来るようになったのはうれしいな。だって自信があるってことだもん。自分にも自分以外のメンバーにも。
そして私も「この人達ならデビューという文字が見える」って今回のサマパラのソロコンで改めて実感することができたのがすごくうれしかった。
 
誰が悪かったとか今は思いたくないけど。一人抜けていくたびに体調崩して、メンタルやられて、担降りするって泣き暮らしてたあの夏とかあの夏のことを思うと、ほんとに今が信じられないなぁって思うんだよ。
今でもあの頃の5人のままだったら、を考えたことがないわけじゃない。でもきっと私はずっといなくなった人の影を探してしまって先にだめになっていた気がするな。

松松が入ってくれたこと、私はすんなりと受け入れられた方だと思うけど。松松がきてくれたから、もっともっとトラジャのこと好きになれてる気がするんだよね。松松担にしつこく言ってるけど、本当に松松がトラジャに入ってくれてありがとうすぎる。海人くんも松松を提案してくれてありがとうだし。それを受け入れた4人にもみんなありがとうだ。
 
どんな形になっても海人くんの居場所である限りずっとトラジャが好きだし、何人のトラジャも愛してるけど。それでもやっぱり最新のトラジャを1番好きでいれるのは宮近、しめちゃん、のえたん、しーくん、げんちゃん、まつくが海人くんといるからなんだよなあ。松松が加入しなかった世界は考えたくないな。
 
7人全員みんなが2020年の夏もTravis Japanでいてくれてありがとう。